フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(完)

finch_p.jpg

こちらもあっさりコンプしました。
なかなか簡単でしたよ。
最後に取得したのは「より近くで見る(エディスの説明を聞けるだけの時間▼全てののぞき穴と望遠鏡を見る)」でした。

●スキル系鬼門
・巨大フクロウ(急降下2回だけで2羽ウサギを捕える)
一応こちらに分類しましたが、数回繰り返せば取れるレベル。
コツは取れそうにもない獲物は見送ることと、どちらかと言えば獲物が右になるように動くこと。
私のやり方が悪いのかもしれませんが、左旋回がうまくいかないんですよね。
リトライ5回目くらいでなんとか取得できました。
リトライのたびに入る猫ステージがちょっとめんどいです。

●作業系鬼門
・より近くで見る(エディスの説明を聞けるだけの時間▼全てののぞき穴と望遠鏡を見る)
強いて言うならこれでしょうか。
ただこれも、簡単に取得できる部類だと思います。
オススメはこちらの動画

●取得時のデータ
DL専売ゲーのためかプラチナは無し。
最も取得率が低いのは「終わらせてやるサー(酔いどれ水夫に最後まで歌わせる)」の19.5%でした。

このトロフィーが最低取得率なのは驚きですね。
特定場所で放置するだけで取れるトロフィーなので…笑。
トロフィー面でも非常にオススメですが、意外と雰囲気がいい作品だったのでストーリー面からもオススメです。
世にも奇妙な物語とか好きな人にはいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーリー良さげなんですね!
雰囲気ゲーでストーリーないものかと予想していたので期待値があがりました!
人とかは出てくるんでしょうか?

Re: No title

longさん
コメントありがとうございます!

雰囲気ゲーは雰囲気ゲーなんですけどねー。
感化されそうなくらい雰囲気ありまくりで、引き込まれてしまう感じでした。
人もちょこっと出てきますが、ホラー的な登場ではないので大丈夫です。
人の登場にもルールがあるのですが…ネタバレしてしまいそうなのでこれはナイショで。笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR