ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(1)

dq11_1.jpg

流行に乗っかって、ドラクエ11をプレイ中です。
仲間が2人になったとこまで進みました。
前情報を封印したおかげか、かなり楽しめています。

最初にびっくりしたのはボイス機能。
本作、ボイス無しなんですね。
昔のポポポポって音だけで、最初は違和感が凄かったです。もう慣れましたけど。

次にびっくりしたのがグラフィック。
景色がリアルな描写でとても綺麗です。
反してキャラはカートゥーンレンタリングっぽい感じですが、いつもカートゥーンレンタリングで感じるカクカクっぽい感じがほぼありません。
この辺に鳥山明さんの絵を本気で3Dで再現してやろうという熱意を感じました。

SSはお馴染みメタっぽい発言をしてくる序盤の人々です。
この辺の親切さは今の時代には必須ですよね。
jouhou.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい。

毎度のメタ発言など実にドラクエらしいですね。

私も前情報などは調べないので、どのようなストーリーやシステムなのかは聞きませんが、楽しそうでなによりです。

知り合いは、3DS版を購入していました。
あっちはあっちで面白そうです。

でも、お互いにトロフィーに踊らされているのでPS4版一択ですよねw

Re: うらやましい。

せんたさん
コメントありがとうございます!

序盤はメタメタの嵐で、この村どうなってるんだ…!?となりました。
人気作はネタバレされやすいですからねーブログ画像やyoutubeのサムネイルにもビクビクしています。

3DS版は過去作の世界を訪問できるのが面白そうですねー。
ただおっしゃる通り、3DS版にはトロフィーないので自動的にPS4版です。笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR