モンスターハンター:ワールド(3)

mhw_3.jpg

勝ったり負けたりを繰り返しながら、ジワジワ進めております。

ストーリー的にはちょっと終わりが見えてきましたね。
四天王的なポジションの敵たちと格闘中です。
(3体しかいないので、3本柱的な感じですね)

燃えまくりなので近寄ったら引火する敵、瘴気で最大HPを削ってくる敵と個性豊かな面々でしたが、中でもSSのクシャルダオラは戦いにくかったですね。
巻き込まれたら怯んでしまう竜巻攻撃を連発してきて、最後のエリアのような狭いところだと障害物競走のような面白さがありました。
ただこれ、何回も行くと面倒なんだろうなあ。

そういえばブログって私的に書きにくい時期が存在するのですが、本作はあんまりそんなことないですね。
大体ファーストインプレッション、操作性やゲーム性などを紹介したら、クリアやトロコン、感想記事まで筆が止まってしまう感じなのですが、本作は割とパートがいくつもかけそうな感じです。
ストーリーネタバレにならないからなんだろうなーというのが主要因だと思っていますが、私が超ハイペースで進んでいるせいもあるかもしれませんね、笑。

モンスターハンター:ワールド(2)

mhw_2.jpg

スラアク修行中です。

アンジャナフをなんとか討伐しました。
救援信号システムさまさまですね。
そんな感じでどんどん進んでいくと、ついに上位クエストが解禁に!
これで進捗は半分くらいってことですかねー。

上位に上がった私ですが、ここで大きな関門が。
リオレイア亜種が強すぎて倒せません。
このクエ、他の人の救難に乗っかろうとしたのですが、検索に出てこないんですよね…。
仕方がないのでソロで挑みましたが、惜しいところで負けてしまいました。
頭も尻尾も壊れてたから、もうちょっとだと思うんだけどなあ。

そんな感じで、素材集めを兼ねて、色々な敵でスラアクの修行中です。
絶対にリベンジしてやる…!

※くじけた場合、ヘヴィボウガンにジョブチェンジしてる可能性があります。

モンスターハンター:ワールド(1)

mhw_1.jpg

世間の波に乗って、モンハンを始めました。

やっぱり友達とモンハンやると面白いですねー。
わきゃわきゃしながら遊んでいます。
最初は前と同じようにハンマーかなーと思っていたのですが、尻尾切りたいなーと思いスラッシュアクスに挑戦しています。
ハンマーと違って×ボタンがゴロン回避じゃなくバックステップなので、なかなか避けたと思っても当たっちゃいますね。

SSは今回の拠点です。
右上にちらっと出てるアンジャナフっていうのがまた超強いんですよねー。
まだまだ序盤なのにめちゃくちゃ強いぞ!?という感じです。
慣れたら簡単にあしらえたりするようになるんでしょうか。

Horizon Zero Dawn(1)

horizon_1.jpg

ホライズンを始めました。

選んでおいてなんですが、この時期としては微妙なチョイスだったかもしれませんね。
PSのテーマをモンハンに変えたのですが、XMBでホライズンにカーソルを合わせて下を押したときに出てくるビジュアルを見ても、最初は別ゲーだと気付きませんでした、笑。

難易度の種類は多いですが、1周目はアッサリやろうかなと思いEASYを選択。
ちなみに、その下にさらに簡単なSTORYという難易度もあります。
しばらく遊んでみたのですが、EASYでも十分難しいですね。
毎回、回復に困ってひいひい言いながら戦っています。

SSは序盤に立ち寄る遺跡です。サイバー廃墟な感じですね。
ニーアと同じように、人類は一度滅びそうになった系の世界のようです。

遊ぶ前に色んなサイトで見て覚悟していたのですが、本作はキャラが洋ゲー顔ですね。
主人公の少女時代も、なかなかナマイキな表情で、リンじゃなくバットという感じ。
この少女時代から、成長するシーンがあったのですが、その時の養父:ロストの表情がすごく良かったです。
「ちょっと前まで手のかかる子供だったのに、大人になるのは早いものだな…。」的な表情をしていました。
このあたりの表情再現度はさすが洋ゲーです。

ペルソナ5(5)

P5をトロコンしました!

1周目と違って、全コープがMAXのおかげか、イベントがすっごいにぎやかですね。
いつもはトロコンしたらもういいかなーとなるのですが、今回はもうエンディングまで進めちゃおうと思います。
エンディングまでのイベントがにぎやかなので、きっと感動もひとしおのはず。

改めて終盤のイベントも見直しているのですが、やっぱり例の箇所は練られてますねー。
台詞回しが非常に工夫してある感じで、愛と感謝が感じられました。
いつも感想記事用にグッとくるところは簡単にメモっているのですが、なんと10行を突破しましたよ。いつもは大体4行くらいで収まるのに…。
メインもいいのですが、小ネタのセンスがとても好みなのが理由のようです。

そんな感じでボス戦中にこの記事を書いているのですが、Rivers in the Desertもいい曲ですねコレ…。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:LEZARD『生斬る』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR