2016/1の気になるゲーム

あけましておめでとうございます。
今年は据え置きゲーが賑わいそうで嬉しい限りです。
さて、今月の新作で買おうかどうか迷っているゲームです。

オーディンスフィア レイヴスラシル
今月のマストバイ。
私のゲーム人生で3本の指に入るゲーム、オーディンスフィアのリメイク。
台詞回しやストーリーが非常に大好きな作品です。
ただこの制作元のヴァニラソフトは難易度むずかし目のトロフィーを設定してくるので心配。
有ったらいやなのは、リメイク版じゃなくて同梱のPS2版コンプトロと、高難易度トロ。あと、朧村正の死狂みたいなモード。
PS4とVITAで1/14発売

ジャストコーズ3
独裁者に支配された国を"破壊"で救え!的なTPS。
何だかいろんな物を壊しまくってるムービーが印象的。
FarCry的な雰囲気が気に入ったので悩み中です。
この手の作品ってストーリーイマイチなこと多いんですよねーこれはどうなんだろう。
PS4で1/21発売

龍が如く 極
龍が如くはおととしからプレイし始めたんですけど、どっぷりハマってしまいました。
なので1のストーリーも全然覚えているのですが…でも手を出しちゃいそう。
バッティングセンターが非常に難しかった記憶があるのですが、どう進化させてくるのか楽しみです。
PS4で1/21発売

マブラヴ オルタネイティヴ
前々からストーリーの評判は聞いていましたので、非常に悩み中。
というのも、本作の評価は非常に高いのですが、これって続編なんですよね。
で、1作目のマブラブは普通の恋愛SLGとのこと。
2作目はやりたいんだけど、そのために面倒な予習をしないといけないのでなかなか手が伸びません。
1作目、2作目ともVITAで1/21発売

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ドラクエ版マインクラフトです。
マインクラフトは買ったんですけど、全然面白さが分からずに投げちゃったんですよね。
ドラクエストーリー付きで門戸を開いてくれるなら、面白さに気づけるまで遊べるのかなーとうっすら期待しています。
ストーリー付きでもやっぱり合わない!となる可能性も高そうですが。
PS4とVitaで1/28発売

流石に第4Qはゲームが多いですね。
吟味して買いたいですが、それだと小粒の良作ゲームを見落としてしまいがちなため悩ましいです。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR