2016/2の気になるゲーム

もう2016年も1ヶ月経ったという事実に驚きを隠せません。
今年もあっという間でした、と11ヶ月後に言わないようにしっかりしないとなあ。でもゲームは別腹です。
今月の新作で買おうかどうか迷っているゲームです。

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
聖剣伝説ってFFの外伝だったんですね。
言わずと知れた名作ARPGの第1作目リメイク版です。
2が大好きだったので気になっています。
2はストーリー、楽曲、リングコマンドと色々と素敵すぎました。
特に楽曲は大好きすぎて、オーケストラカバーを見に行ったほどです。
と、期待を胸に公式プロモを見に行ったのですが、なにやらコレジャナイ感が…。
打ち切りスマホゲームみたいなクオリティなのですが、大丈夫なんでしょうか…。
VITAで2/4発売

UNRAVEL
インディーズによくある、横スクロールACTです。
でも、LIMBOにしろNeverAloneにしろSWAPPERにしろ、暗い雰囲気だったので敬遠していました。
しかし、今作は明るくて好み。
ストーリーにも期待したいですが、いかんせんインディーズなので、期待しすぎはほどほどにしたいと思います。
PS4で2/9発売

戦場のヴァルキュリア リマスター
PS3で非常に評判の高いSRPGです。
これPS3のときに高評価につられて手を出したのですが、難易度高くて途中で投げちゃいました。
SRPGなのに移動中にリアルタイムで弾丸が飛んでくるシステムがイマイチだったんですよね…当時はトロフィーもなかったですし。
でもストーリーの評判がすごくいいので、再チャレンジしようか悩み中です。
PS4で2/10発売

いけにえと雪のセツナ
回顧な方たちのためのRPG。
システムはクロノトリガーそのままのようです。
ストーリー次第で購入予定。
PS4とVITAで2/18発売

勇者死す。
Lv99、HP/MP:MAXの主人公勇者が、余命により日に日に弱っていく異色のRPGです。
魔王を倒した後の、残された5日で主人公は何をするのか。
姫と結婚するのか、魔王の残党狩りをするのか、パーティのプライベートな問題を解決するのか…と色々悩まされるシステムは斬新。
1周だけ遊べる体験版が配信されるようなので、その出来次第で購入予定。
出来れば大団円エンドを用意してくれてたらいいなあ。
VITAで2/25発売

その他の話題作は、ナルト4、スト5、進撃、仮面ライダー、艦コレなど。
Vitaが多いけど、私Vita積みやすいからなあ。と悩ましい想いです。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR