テイルズ オブ ベルセリア(3)

今月は…忙しかった…。

忙しかったぞーー!!!

itakattaaaa.jpg

などと言いながらも、細々と続けて何とかクリアしました。
感情と理がテーマで、主人公が感情側なだけあって過去のテイルズよりもグッとくるイベントが多かった気がします。
あと、今作はショタ少年を理想の男性に育成するゲーでもあります。
このため主人公チームには、精神的に成熟したかっこいい大人がいっぱい。
ここが本作が一番いいなと思うところでした。

さて、めでたくクリアできたのでトロフィーwikiも解禁。
レベルMAXと称号全開放が難しそうな印象です。
さっさとボーナスもりもりの2周目に突入したいところですが、引き継ぎを開放するのに必要なGRADEが足りない…。
結構戦ったと思っていたのですが、累計4000ほどでした。
多少妥協しても6000くらいは欲しいところなので、しばらくはGRADE稼ぎかなあ。

2016/9の気になるゲーム

今更ですが、FF15が延期しましたね。
そんな王者不在の中、ぽっかり空いたと思いきや以外にも粒ぞろいな9月発売の気になるゲームです。

●GoatZ / GoatMMO
Goat SimulatorのDLCが約3か月遅れで日本でも配信されました。
大作の箸休めにちびちびプレイ予定です。
PS4で8月未明に配信済み

デッドライジング
最新作の3と4がXBOX独占という方向に行ってしまったのですが、なぜか1、2、2.5がPS4で解禁されました。
2はプレイ済みでそこそこ楽しめました。
そんな2のレビューを見ていると、1が最高!という声が多く、ずっと気になっていたんですよね。
トリロジーパックもあるんですけど、私は1だけプレイ予定です。
PS4で9/13に配信予定

ペルソナ5
恐らくFF15延期で一番利益を得たタイトルだと思います。
オシャレ音楽でイメージを一新した3以降、ストーリー、キャラともに評判のいい人気作の最新作です。
前作の4が非常に楽しめたので、本作も購入予定。
PS4で9/15に発売
あと、Vitaで3リメイク出してくれないかなー。
PSPは出てるのですが、トロフィーがついてたほうが嬉しいのです。

●バイオショック コレクション
待ってた!
私は1だけプレイ済みですが、ストーリーと世界観がすごく良かったことを覚えています。
2はあんまり評判が良くないものの、インフィニットはいい噂を聞くので楽しみ。
1が非常に楽しめたので、1も再度遊んでしまうかもしれません。
PS4で9/15に発売

その他の話題作は、ゲーム上で社会主義は成り立つのか?なTomorrow Children、幼女化という禁断の若返り手法をまさかの2回使ってきたフィリスのアトリエ、面白いらしいけどなかなか手が出ないうたわれるもの、FF15が延期したと見るや発売日を速めてきたデモンゲイズ2など。
P5までにテイルズは終わらせたいなー。
シルバーウィークは結構休めそうなので、ドップリゲームに浸かるのもいいかもしれません。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR