2016/12の気になるゲーム

FF15に熱中しており12月中には触れないことが確定しているのですが、ゲームは待ってはくれません。
来年にはこのラッシュも落ち着きそうなので、買うだけ買っちゃおうかなーな今月発売のゲームたちです。

INSIDE
あの真っ黒ACT、LIMBOのチームが作った新作ACTです。
不気味で不安を抱かせる雰囲気作りは相変らずうまいですね。
今回は特にBGMにこだわっているそうで、いったん人間の頭蓋骨を通してから録音しているようです。
果たしてどんなストーリーになるんでしょうか。
PS4で11/24に配信済み

人喰いの大鷲トリコ
ICO、ワンダに続く、SIEの雰囲気ACT第3弾です。
1こ、2こに続く3こなのでトリコなのだとか。
ワンダの「最後の一撃はせつない」で印象深い体験をさせてもらったので、本作も購入予定。
PS4で12/6に発売

龍が如く6 命の詩。
言わずと知れた名作ゲーの最新作です。
本作が桐生さんサーガの最終章になるとのことで、期待も今まで以上に高まります。
また、トロフィー難度も気になるところ。
PS4で12/8に発売

ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-
VR作品です。
私は怖すぎるゲームはVRで出来ないことが判明したので、これくらいの雰囲気ホラーで肩慣らしをしようと思います。
目を逸らせないのがダメなんですよねー。
PS4で12/15に発売

シャーロック・ホームズ ―悪魔の娘―
全然宣伝されていないですが、ちょっとだけ気になっています。
NHKでやってたジェレミーブレットのシャーロックホームズがどうしても頭にあるので、若すぎるホームズには違和感を感じてしまいますが、普通の推理ゲーとして楽しめたらいいなー。
PS4で12/22に発売


その他の話題作は、サイバーかくれんぼ再びなウォッチドッグス2、主観視点かくれんぼのDishonord2、久々の発売ですがいい噂をあんまり聞かないサガ新作、直ぐに飽きそうなんだけど一度触ってみたい雪山アクションSTEEPなど。

年末年始はガッツリ休めそうなので、どんどん消化していきたいと思います。
なんだけど、特番ラッシュに向けてレコーダの容量空けないとなあ。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR