龍が如く 6(1)

正月を挟んで間延びしちゃいましたが、細々とプレイ中です。

体験版で感じた違和感は、どれも綺麗に無くなっていますね。流石です。
桐生さんも体験版よりガッシリして見えました。
ただ、唯一残っているのが不気味の谷問題。
単体版と複合版、2つの谷を感じています。

●単体版
ポリゴン数が少ないキャラの不気味感がやっぱり拭えないですね。
桐生さんや広瀬一家くらいまで書き込まれると違和感は無くなっていくんですけど。
特に怖いと感じたのがアサガオの綾子ちゃん。
SIREN感がものすごいです。
実写取り込みのSIRENと同じになった=よりリアルになった。とも取れますが、彼女だけホラーの世界から遊びに来たのではと思えるほど不気味でした。

●複合版
芸能人キャラとゲームキャラの書き込みの差が結構目につき始めます。
単体だとなんてことないんですけどねー絡み始めると違和感が凄いです。
例えるなら、アニメと実写の融合映画(ロジャーラビット?スペースジャム?)を見ている感じ。
桐生さんはゲームのキャラなんだなーということを強く感じました。
とはいえ、主人公はイケメンがいいなーと思うので、しわが少ないのは仕方ないですね。

2017/1の気になるゲーム

あけましておめでとうございます。
今年も1ヶ月に10記事くらいを目標に、ぽちぽちと続けていけたらと思います。

さて、去年怒涛のRPGラッシュがあったため、今年は小粒のソフトが多いんじゃないかなーと予想しています。
新規IPは面白いアイディアが沢山盛り込まれていることが多いので、非常に楽しみです。
そんな今年の幕開けを飾る、今月発売のゲームたちです。

Goat Simulator PAYDAY
ヤギゲーのDLC第3弾です。
今度は強盗ゲームPAYDAYとコラボしました。
ちゃんと追加トロフィーがあるのがいいですね。
PS4で12月未明に配信済み

Anima: Gate of memories
良くも悪くもPS2時代のDODを彷彿とさせます。
ちょっと気になるけど、やはりどこかで時代遅れに感じて、積んでしまいそうです。
でも気になるので、ストーリーの評判次第で購入予定。
PS4で1/6に配信予定

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
1作目第1章の衝撃が今でも忘れられない、アイディアが素晴らしいゲームの4作目です。
私は1、2、絶望少女をプレイ済み。
とはいえアニメは全く見ていないので、アニメ未試聴の人にも分かる内容だったらいいなあ。
PS4とVitaで1/12に発売

バイオハザード7
VR対応作品です。
怖いんだけど購入予定。
怖すぎた場合、積む可能性があります。
PS4で1/26に発売


その他の話題作は、HD化されたKHの3作目な キングダムハーツHD 2.8、軍事SRPGをやめてファンタジーARPGになった蒼き革命のヴァルキュリア、重力姫再びなGRAVITY DAZE 2など。
KHは1,2はプレイ済みですが、派生が多すぎてもうついていけません。
このHDシリーズを全部遊べば網羅できてるみたいなんですけど、あんまり十三機関とかに興味がわかないんですよね…。
私は1の路線が好きなので迷い中です。
とはいえ、3をやると決めたら全部買うと思います。

今月の候補は比較的少なめかな?この機会にどんどん積みゲーを消化していこうと思います。
あ、でも今年のGOTY記事に積み残しゲーを入れるか悩ましいですねー。なんて、鬼がギリギリ笑わないことが気になる私です。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR