WORLD OF FINAL FANTASY(4)

トゥルーエンドを見ました。

ラスボスはやはりギミック系でしたね。
カウントダウン中に属性耐性が大きく下がっていることに気づき、魔法石大量投入で勝利しました。
ただ、友人は状態異常耐性ガン積み&強化魔法全掛けの状態で殴りあって勝てたそうなので、ギミックに気づかなければ勝てないという訳でもなさそうです。

ストーリーのザックリの感想としては、ノムティスさん自己犠牲系好きだなーと。
KHといい、FF13といい、本作といい、何かパターン化してきているような…。

さて、無事にストーリーが終わったのでトロフィー情報を解禁。
時間がかかりそうなのはミラージュ全取得とボードマスターかな。
宝箱全オープンはお助け機能が無いこともあり、取り逃してると大変そうですね。
あと、本作のミニゲームはライトニングのやつを除いてあんまり面白くなかったのですが、それ関連のトロフィーもありますね。
サボテン車掌のやつは運ゲーだったのにスコア制にして大丈夫なんでしょうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

ギミック!

こんばんです~!

あのボスって、そんなギミックが有ったのですね...
ステ差か何かで、早いだけかと思ってました。

プレイされているゲームが、自分と微妙に被る事が多いので、
見させて貰うのが遅れてしまっていますが、
色々なゲームの記事、その月の気になる発売ゲームの記事、
楽しみに読まさせて貰ってます!

長々と読みにくい文、失礼しました!!

Re: ギミック!

>赤さん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも楽しみにしています。

文章とても読みやすいです!

私も最初はレベル差かなーと思っていたのですが、「そのひとつ前のボス戦が楽勝なのに、最後だけここまで勝てないのはおかしい…!」と思って数回やり直していく中で気づいた感じです。
私的には会心の発見だったので、若干ドヤ顔で友人の所に行ったのですが、真剣勝負でも勝てることを知ってとてもびっくりでした。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR