私的、GOTY2016

龍が如く6をプレイ中なのですが、今年中のクリアはちょっと難しそうかなー。
おそらく今年はもうクリアまで到達できるゲームは無さそうなので、今年遊んだゲームをpickupして振り返りたいと思います。


●第3位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
unch4_x.jpg

アンチャ完結作です。
私はグラよりストーリー派なのですが、それでもこのグラには驚きました。
不気味の谷を越えて完全に実写の世界ですね。
いずれはこのクオリティをVRで体験できるようになるのかと思うとワクワクしますね。
ハプティクス技術も導入したらもう仮想世界から帰ってこれないような気がします。

ストーリーもトンデモ感は無くなってアンチャっぽく無いものの、エピローグがいい後味だったので好き。
新キャラのサムも、とても気に入りました。
なんでだろう…やはりディラン・マッケイに似てるからかな。笑。


●第2位 Life Is Strange
life_is_x.jpg

ストーリーにのめり込みました。
特に3章と4章が素晴らしかったですね。
海外ドラマみたいな引きに、非常に驚かされました。
ネタバレを見ずに楽しんでほしい作品ですし、ぜひプレイ動画でなくゲームで楽しんでほしい作品です。
この選択肢を選ぶ時の重圧は、他作品ではなかなか味わえないですよ。


●第1位 オーディンスフィア レイヴスラシル
odins_x.jpg

リメイク作品ですがカウントしました。
私のゲーム人生で3本の指に入る作品でしたが、リメイクでより神ゲーに。
意外性があって、ハッピーエンドで、読後感も素晴らしい。
こんなストーリーはなかなかありません。
もっと多くの人に知ってほしい作品でしたが、リメイクでそれが叶いました。


…こうして振り返ってみると、昨年に続き下半期はイマイチでしたね。
とはいえ、これは私が忙しくて下半期ゲーム積みまくっていたせいもあります。
来年はもっとゲームが出来るといいなあ。



ちなみに本家はこちら
ストーリーCoopじゃないFPSはあまり好きじゃないので、オーバーウォッチは「ほう、どんなものかね?」プレイはしない予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR