さあ、お前の積みを数えろ

tumi.jpg

2016年の遊んだ作品は書いたので、2016年に遊べなかった、積んでしまった作品も振り返っておこうと思います。
ちょくちょく触ってるんですけどねーガッツリ遊びたいです。

・INSIDE
 不気味な横ACTです。
 インディーゲーなのですぐ終わりそう。
 ひそかに、ストーリに期待してます。

・バウンド -王国の欠片-
 妊婦さんの妄想ストーリーです。
 VRでちょっとやってみたら操作性が非常に悪かったので普通にプレイ予定。

・The Walking Dead
 1 + 2パックを購入したのですが、どちらも未着手。
 評判がいいので楽しみな作品。

・Rise of the Tomb Raider
 再始動したとトゥームレイダー第2弾です。
 アンチャやこれのような壁登りゲーはたまに無性にやりたくなる時があります。
 オントロ多そうなのが懸念。過疎前にやらねば…。

・VR Worlds
 実はあんまりVR使ってないんですよね…。
 5本ソフトが入っているのですが、その中のスパイものっぽいソフトが面白そうなので、せめてそれだけはやりたいなと思っています。

・DARK SOULS 3 DLC1 ASHES OF ARIANDEL
 DLC第1弾です。
 プラチナ取得に使った、3周目のデータしか残っていないため、なかなか困難な道中になりそう。
 まず操作を思い出さないとなあ…。
 
・Salt and Sanctuary
 ダクソにインスパイアされている、2DのACTです。
 ちょっとやったけど、積んでしまっています。
 せめてオンラインマルチがあれば…。

・Skyrim 
 ベゼスタは合わないとか言いつつも、懲りずに手を出しちゃいました。
 PS4でも美形modに対応してほしいなあ。
 現状のmodはゲーム内で使用できる素材のみ許可。という縛りがあるため、基本的にブサキャラばっかりなんですよね。

・Teraway
 癒し枠です。
 Walking Deadで絶対凹む!と思ってセット購入。
 …するも、Walking Deadの方に手を付けられておらず。

・バイオショック コレクション
 衝動買いです。
 1と3はやりたいなあ。

・ペルソナ5
 今年最大の心残りです。
 ネタバレされないうちに、駆け抜けてしまいたいところ。

・人喰いの大鷲トリコ
 P5に次ぐ心残りです。
 こちらも高評価は耳に入ってきているので、非常に楽しみ。

・The Witcher 3 DLC2 血塗られた美酒
 心残り第3位です。
 このDLCだけの力で、今年のGOTYにまたノミネートされるとは、凄い力の入ったDLCですね。
 あの世界に再び訪れることができるのは非常に嬉しいです。

・ロマサガ2
 もうちょっとでクリアできそうなんだけどなあ。
 なんか勝てる雑魚と勝てない雑魚がハッキリしてきたため、勝てる雑魚を引くまでセーブ&ロードゲーになってしまい敬遠がちに。

・デジモンストーリー サイバースルゥース
 評判を聞いて購入。
 これ買ったときには時間あったんですよ…本当ですよ…。

・DEEMO
 貯めなきゃいけないポイントが多すぎて、段々と手つかずに…。
 ストーリーの評判はいいので、いずれやりたいとは思っています。


うーん、実際書いてみると、ちょっと引くくらいありますね。
特に今年はRPG大作ラッシュの影響で、みなさん積み残し多いんじゃないでしょうか。
来年はちょっと新作購入を抑えつつ、確実に消化していきたいなーと思います。
欲望多い身ですが、実際結構簡単に抑えられるんじゃないかなとも思っていますよ。
台風一過ではないですが、来年のタイトルで気になるものってそんなに無いんですよね。
…とは言いつつ、またイベントで大量発表されるのかもしれませんが。嬉しい悲鳴というやつですね。笑。

ちなみに、タイトルの元ネタは仮面ライダーWの主人公の決め台詞です。
今の仮面ライダーは見ていませんが、Wは面白くて途中から録画参戦していました。
今や超売れっ子の菅田将暉くんの若々しい演技が見れるので、未試聴の方はオススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR