Goat Simulator(完)

コンプしました。
1000円という格安タイトルなのに、まさかのプラチナトロフィー付き。なにがあったSCE!
最後に取得したのは「ヤギヤギちょー大好き(ステージ2のアイテムを全て見つけろ)」でした。

●スキル系鬼門
・フラップマスター (フラッピーヤギで10ポイント獲得せよ)
突出して難しいです。非常に苦労させられました。
△ボタンでハシゴに当たらないように高度を調節するだけなのですが、当たり判定がとにかく厳しい。
慣れないうちは、運ゲーのように感じるかもしれません。
100%にこだわる人は、このミニゲームだけ切り出したものがSuper Flappy Goatという名前でiOSで無料配信されているので、どんなものか味見してもいいかもしれません。

・デビルヤギ(我ら自身が悪魔たりうる、我ら自身がこの世界を地獄と化す)
なんてことはないトロフィーなのですが、ちょっとハマったのでメモ残し。
女王ヤギになったらスペシャルボタンでヤギ召喚が可能になりますが、私の場合なぜか4匹しか同時出現しませんでした。(PS4の制限?)
デビルヤギ化には5匹の生贄が必要なので、ボタン連打や気絶をしてみるも効果なし。
最終的に、スタート地点から別のヤギをヘッドバッドで魔法陣まで運搬することで、計5匹を揃えました。

・トニー・ヤギ(前足立ちクエストを全てクリア)
こちらも簡単なトロフィーなのですが、やはり少しはまったのでメモ。
それは前足立ちのやり方。
↓を押した後、すぐに↑を入力することで前足立ちになります。
ロード画面中に挿入される操作マニュアルにはいくつか種類があるのですが、私はなかなか前足立ちのマニュアルに出会えず、悩まされました。
スローモーションを駆使すれば、すぐにクリアできるでしょう。


●作業系鬼門
とくになし。
収集物はあるものの、そこまで時間はかかりません。

●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は7.7%
最も取得率が低いのは、やはり「フラップマスター(フラッピーヤギで10ポイント獲得せよ)」の9.0%でした。
それでもこのゲームを買った人の1割がこのトロフィーを取得しているのには驚き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR