2017/2の気になるゲーム

もう2017年が1ヶ月も経ったことに驚きを隠せません。
また、この月日が経つのがー的な書き出しの、私の多用っぷりにもびっくりです。
今年はワープ感を感じないように1日1日を噛みしめて…って、アレ、この流れも過去使ったような。
そんな前説のネタ切れ感を感じる、今月発売の気になるゲームたちです。

LET IT DIE
SUDAゲーです。
もともと、少女×宿命×裏切×下剋上なゲーム:リリィ・ベルガモとして発表されましたが、紆余曲折あってパンイチから始まるサバイバルゲーになりました。
PSNの108円という値段設定も面白いですね。
無料にしたかったけど、18禁なので年齢認証にPSNのクレカ登録を使わざるを得ず、最低設定価格にしたのだとか。
SUDAゲー好きなのでもちろん購入予定です。
PS4で2/2に配信予定
SUDAゲーとしては、ノーモアヒーローズ2とSwitchで発表された新作もPS4に移植してほしいところ。

FOR HONOR
ダクソで多人数対戦したらどうなるんだろう?的なゲームです。
プレイヤーはナイト、ヴァイキング、サムライの中から勢力を選び、国とり争いに巻き込まれて行きます。
PVで怪しい魅力があったので非常に惹かれていたのですが、吹き替えによってその魅力が薄れていてちょっと残念。
カタコトでサムライサムライ言ってるのが結構面白かったんですよねー。
通常なら吹替は大歓迎なのですが、このゲームはちょっと悩ましく感じました。
PS4で2/18に発売

NieR:Automata
今までにない仕掛けが話題になった、ニーア・レプリカントに続くニーア第2弾です。
前作はストーリーと音楽が非常に良かったので、今作も購入予定。
とはいえ前作はイマイチなアクションに我慢しつつ、トロコンのために砂漠でジャンプ切りをしてた記憶が一番強いです。
今回はアクションにプラチナゲームスが参加してテコ入れしているそうなので、そちらも楽しみ。
PS4で2/23に発売


その他の話題作は、やっと発売になった仁王、好きな人は超大好きなスパロボV、1作目はアクションの悪さをストーリーでカバーしてましたが2作目はどうなる!?な魔女と百騎兵2など。
他にも名作復活系として、シルエット表示じゃなくなったかまいたちの夜、HD版アサクリ2コレクション、HD版バットマンコレクションなどもありますね。

今月の候補も比較的少なめで推移。
積みゲーをどんどん崩していきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR