The Witness(1)

wit_1.jpg

パズルゲーで評判の高いthe witnessをプレイ中です。
4,000円と、他のDLゲーに比べると値段もちょっとお高め。

とある場所を除いて、言語を選ばない設定になっているのが面白かったです。
パズルのルールを説明されなくても、「あ、こういうことだな」と分かるのは丁寧に作られている証拠だと思います。
上記のとある場所が気になる方は、日本語字幕をONにしておきましょう。
なぜかデフォルトではオフなんですよね。

そんなこんなで何とかクリアしました。
トロフィーも1つを除いてストーリートロばかりなので、最悪動画を真似れば取れます。
私は3割くらい動画を見てしまいました。
解法が分かっても手順が面倒な箇所がいくつかあるんですよね。

さて、残りのトロフィーは前述のとおり1つなのですが、これがなかなか歯ごたえ有りそうですよ。
なぜなら最後のトロフィーはランダム問題&時間制限有りなのです。
噂ではPS4をスタンバイモードにすると時計のカウントが止まるので、写メ&スタンバイを繰り返せばいいそうなのですが、あいにく私のPS4は初期不良品。うまくスタンバイできないんですよね。
果たして自力でこの試練を突破することは出来るのでしょうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR