NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(2)

絆ほったらかしで、ゲーセンに入り浸っております。

平和な日常モードで親密度を上げようと思ったら、イベント発生のためにはカジノコインで手に入るアイテムが必要とのこと。
せっかくなので未取得のトロフィーを狙うかーと軽い気持ちで手を出したところ、かなりの足止めを食らっています。

●OUTLAW RUN
何十回もやり直しました。
感想としては、運ゲーです。
一本道に入るときにタイムを33~39秒ほど、スコアを10,000点以上にして、抜けた後にモノダムがたくさんいることを祈りましょう。

タイムのコツは、ロケットスタートとモノキッド。
ロケットスタートはカウントダウン時にタイミングよくアクセルボタンを押すことで発生。
スリー、ツー、ワン、ゴーの4回チャンスがあるっぽいので、コールに合わせて4回押しましょう。(4回目は押しっぱなしに。)
押すタイミングはマリオカートみたいなカウントダウンの間の無音状態のときじゃなくて、カウントダウンの声が聞こえている時です。
ちょっと文章じゃ伝わりづらいですね…。
モノキッドは一本道に入るまでに2体いると思います。
ぶつかるリスクはありますが、一本道を抜けた後の時間を増やすために、一本道までのモノキッドは取っておきたいところ。
とはいえ、ランダムなので取れない位置にいることもあるんですけどね…。

点数のコツは、最初は左。
2体x2の連続地帯は真ん中で、少しだけでもダブルゲット狙い。
坂を上がった後半は右寄りに行くとうまくコンボが続きました。

そんなこんなで13,000~17,000位を何度もウロウロしていたのですが、あるときモノダムが固まって3体出現という奇跡が。
無事取得できましたが、運ゲー&クソゲーだなーという感想です。


●SAKE NO TSUKAMIDORI
これもOUTLAWほどではないものの、何度もやり直しました。
感想は、やはり運ゲーだなーと。

コツとしては、3匹を1組として扱うといいです。
この1組の間には、赤青緑が1匹ずつ指定されるようになっているんですよね。
なので、と来たら次は確定です。
注意すべきは、直近の3匹ではなく3の倍数回でリセットということ。
つまり、みたいにが連続で続くこともあるということです。

そんな感じで3,000点位をウロウロしていたのですが、たまたまモノダムを2回見つけることができてクリア。
視野の狭い私には、あんまり合わないゲームでした。


さて、残るはパズルゲーのモノリス。
すでにOUTLAWよりやり直し回数は多いですが、一向にクリアできる気がしません。
これで取得条件が緩和されたというのですから驚きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR