仁王(1)

nio_1.jpg

仁王が巷で評判だったのでプレイしております。

体験版のもっさり感はどこへやら、かなり遊びやすくなっていますね。
ただ、難度は相変らず高いです。
たぶんダクソより難しいんじゃないかなー。

そう感じた理由が、協力プレイのシステムの違い。
ダクソは協力プレイになると敵が1.2倍くらい強くなるイメージでしたが、本作は1.8倍くらい強くなっているような感じ。
また、1人までしかお助けを呼べないため、その人がポカミスをすると一気に窮地に陥ってしまうんですよね。
ダクソが2人まで呼べる。っていうのは良くできているなーと改めて感心しました。
また、一度ステージをクリアした人しかサポート役になれないのも、ちょっと不満かも。
ダクソフレンドと協力プレイ中なのですが、上記のせいでお互いにソロで進む時間が結構あります。

SSはとあるステージのギミック。
これをこの名前でトロフィーにするなんて、もう完全にパクリを意識していますねw
コントローラのボタン配置にもダクソっぽいセッティングがあります。
ただこのセッティング、攻撃がR1、R2になるのはいいのですが、L1がガードではなくスタミナ回復なんですよね。
急に敵が出たときに、慌ててスタミナ回復をして惨殺されまくっております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR