NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(5)

drv3_3.jpg

まだまだプレイ中です。
なかなか手ごわいですねー。
進み具合としては、紅鮭団とモノクマの試練をクリアしました。

●紅鮭団
トゥルーエンドは見たのですが、ラブホイベントがギャラリー全開放トロに含まれるか分からないのでいったん放置しています。
一番面倒なケースで、紅鮭で夜イベント厳選+本編1章で好感度稼ぎマラソンが待っていそう。
ただ、EXTRAには「ギャラリー」ではなく親密「イベント」と書いているので、淡い期待を持っています。

また、転子ちゃんをハルマキさんより先に攻略しないとバグるそうなので注意。
ハルマキさんの好感度上げは最後にした方がよさそうですね。

●モノクマの試練
モノクマの試練は50階以降がちょっと面倒。
私は真面目にじわじわ進むのではなく、一定時間エンカウントしなくなるスキル:存在霧中を使ってダンジョンを駆け抜けました。
駆け抜けると素材が手に入らず、強い武器が作成できないのでは?と思うかもしれませんが大丈夫。
ガチャの被りカードが素材になるので、そこそこの武器防具までなら素材はガチャで揃います。
(V2素材は全部ガチャで手に入ると思います。V3は難しそうですけど)。
また、道中で装備も拾えますしね。

50階~100階のボスは、属性攻撃が異なるのでそれに応じてヒーラーを複数用意しておきましょう。
道中の攻略についてはこちらのサイトが。
そのための育成についてはこちらのサイトがオススメ。

SSはトロフィー対象の隠しボス:モノクマV3です。
攻略のコツは2つ。
1つ目はヒーラーを2枚用意し、どちらかが必ず大防御状態をキープすること。
これは大防御で混乱を防がないと全滅してしまうためです。
2つ目は、素早さをうまく調整すること。
ヒーラー1 → ヒーラー2 → アタッカー1 → アタッカー2 → ボス
の順に行動順が来るのが理想的です。

私がクリアしたときのステータスは装備込みで以下でした。
むくろ:HP534、MP731、腕力549、素早さ659
    隼蹴り、スキル攻撃威力Up、威勢Up、存在霧中、攻撃威力Up
朝比奈:HP959、MP666、腕力993、素早さ646
    隼蹴り、スキル攻撃威力Up、威勢Up、クリティカルUp、覚醒Up
澪田:HP992、MP642、素早さ709
    発言治療、闘魂注入、超防御、異常治癒、疾風防壁
キーボ:HP745、MP579、素早さ665
    発言治療、闘魂注入、超防御、異常治癒、疾風防壁
むくろさんで隼蹴りが一発1000弱、朝比奈さんで2000弱といったところです。
攻撃威力Upや闘魂注入は無くても良かったかも。


これでスキル系トロは取り終わったかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR