NieR Automata(3)

nier_3.jpg


TRUEエンドを見ました。

3周目はもう3周目って感じでは全然なかったですね。
完全に新規ストーリーです。
そしてどんどん鬱成分が多めに…。
2周目のヨルハE型のクエあたりから嫌な予感はしていたんですけどねー。

そして今作は、前作のニーアレプリカントを事前プレイ推奨ですね。
恐らく世界観が繋がっているのだと思います。
ニヤリとできるところもありますし、置いてけぼりになる箇所もありそう。
ニーアがDODの新宿エンドの続きなことを考えると3連作ですが、DOD要素はあんまりないです。

TRUEエンドの感想はネタバレになるので感想記事に書こうかなと思います。
ただ、ここまでスタッフのことが嫌いになったスタッフロールは初めてですとだけ…笑。

さて、残るはトロフィー回収なのですが…
なんと本作はゲーム内マネーでトロフィーが買える驚きのシステム搭載なのですよね。
トロファーとしては若干モヤモヤ感が残りますが、作業がやりたいわけではないので買っちゃおうかなと思います。
ただ、ストーリーは見たいので、ストーリーに絡むものは自力で取得予定。
とりあえず他のエンディング回収かなー。


コメントの投稿

非公開コメント

スタッフロール。

TRUEエンドお疲れ様です!!

スタッフのことが嫌いになるスタッフロールは、激しく同感します!!!

自分はスクエニが嫌いになりそうでした(笑)

Re: スタッフロール。

赤さん
コメントありがとうございます!

映画のスタッフロールとか見てると、間を滑り落ちるマリオとか想像しちゃうのですが、実物になるとこんなにも大変なんですねー!と感じました。
私もスクエニは嫌い筆頭候補ですね。強い上に回数も多い気がしました。
あと、社長がちょっと固かったのも面白かったです。笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR