パワースマッシュ4(完)

Vita版をコンプしました。
リーチがかかったのが今から2年前…そこからプラチナまで非常に長かったです。
最後に取得したのは「オンラインマスター(Aランクまで上がる)」でした。

●スキル系鬼門
・ポーカーフェイス(ロイヤルポーカーでロイヤルストレートフラッシュを10回達成)
面倒だった気がしますが、あまり記憶が…。
ストーリーモードをロードしまくってクリアした気がします。

・オンライン3連勝(オンラインで3連勝)
運がすべて。
勝率10%でもマッチング次第では取得可能なので、諦めずに続けることが肝心です。
オンラインマスターを取得する過程で取れると思います。
発売から4年経った2015年の今でも、オンラインは盛況です。
スペインやニュージーランドの人とマッチングすると、ちょっとテンションが上がります。
プライベートマッチでは取得できないので注意。

●作業系鬼門
・オンラインマスター(Aランクまで上がる)
ザ・苦行。
wikiによるとオンラインランクA5に上がるまでに必要な経験値は8050。
1回の対戦で12~13程度しか経験値が手に入らないので、約650戦もする必要があります。
高ランクになるほど必要経験値が増えるため、B5辺りからはバグってるんじゃないかと思うほど経験値メーターが上がりませんでした。
経験値が数字ではなく、棒グラフなのもそう感じた大きな原因です。
飽きが来たら、協力者を見つけてプライベートマッチでブーストを推奨します。

●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は0.8%
最も取得率が低いのは、やはり「オンラインマスター(Aランクまで上がる)」の1.3%でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR