Skyrim(4)

tesv_6.jpg

DLC1:ドーンガードをクリアしました。
最後の連戦~ボス戦はなかなかの難易度でしたね。
味方が強くなかったら勝てなかったと思います。

SSはそんな味方の一人、ドラゴンのダーネヴィール。
実はこのドラゴン、私の召喚でヘルプに来てくれています。
狭い室内なのでダメ元でしたが、意外に律儀なやつでした。
「またスカイリムの空を飛んでみたいから召喚できるよう契約しよう」みたいなこと言ってたので、若干申し訳なかったですね。

夜間の吸血鬼襲撃を防ぐために始めたDLC1ですが、優先してよかったなあと感じています。
ドラゴン召喚の他にも、屈強な兵士ラスマンや、移動にもってこいの馬アルヴァクなども召喚できるようになって非常に便利。
しかしDLC1特筆すべきは、クロスボウでしょう。
隠密状態からのクロスボウ攻撃が強すぎます。
気が付けば魔法スキルが40くらいなのに弓スキルが60に…笑。

このスキルを活かして、悪者ギルドに入ってみるのもいい気がしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR