2017/5の気になるゲーム

休みだー!有給だー!ゴールデンだー!
そんなステキな5月のステキなゲームたちです。

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
知らず知らずのうちに配信されてました。
トレーラーを見たのはかなり昔な気がしますが、ついに発売なんですね。
Gone Homeを彷彿とさせるFPS視点の探索ゲーです。
ぬりえゲーのThe Unfinished Swanを作った会社が製作しているとのこと。
PS4で4/25配信済み。

リトルナイトメア
これも結構前にPC版の情報を見た気がします。
insideっぽいダークな横ACTです。
このくらいのホラーだったらなんとかなりそうなのでプレイ予定。
ストーリーにも期待しています。
PS4で4/28配信済み。

アガサ・クリスティ ABC殺人事件
PSN見てて衝動買いしてしまいました。
結構クセのあるグラフィックですね。
灰色の脳細胞を駆使してサックリとクリアできたらいいなー。
PS4で4/28配信済み。
あと、ちょっと前に紹介したシャーロックホームズ、評判良いそうですね。
あちらもいずれやってみたいなあ。

Lethal League
リーサルリーグ。
加速するボールを打ち合って、はじき出されないように戦うパーティーゲーです。
実況動画が非常に面白そうだったので購入予定。
フレンドを、叩きのめしたいと思います。
PS4で5/10発売。

イースⅧ Lacrimosa of DANA
Vita版から遅れること1年、いよいよPS4でも発売です。
イースは毎回遊んでて楽しいアクションRPGなので、今作ももちろん購入予定。
毎回BGMが素晴らしいので、そちらにも期待しています。
PS4で5/25発売。


その他の話題作は、Skyrim中じゃなかったら手を出していただろうなあなベゼスタ宇宙超能力ゲーPray、ガッツリDiabloをパクってて訴訟されないかドキドキするヴァンヘルシング、せつない良ストーリーの香りが凄いするけど実際どうなんだろうなHyper Light Drifter、前作買いのがしちゃったけどストーリーはどこまで進んだんだろうなGGXrdREV2など。
仁王のDLC1も気になりますが、まだトロコンしてないのでいったん様子見です。

インディーゲームが怒涛のラッシュですね。
気になる作品ばかりで悩ましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィンチは本当に突然の配信でしたね!
面白そうと思って英題なのでタイトルを調べたら「フィンチかい!」ってなりました 笑
リトルナイトメアも優秀ホラーみたいですね!
面白そうなインディーゲーが出てきて嬉しい限りです。

Re: No title

longさん
コメントありがとうございます!

インディーゲーって気づいたら配信されてる。ってパターン多いですよねー。
私がいつも見ている発売スケジュールにも載らないことが多いので、ちょくちょくPSN上で新規ソフトをチェックするようにしています。
簡単なトロフィーが多いのも、トロフィー好きにはうれしい要素です。笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR