Skyrim(6)

tesv_8.jpg

闇の一党クエが一通り終了しました。
さらに盗賊団クエも終了。
これで全部のギルドクエストが完了したことになります。
全部やってみて面白かったのは、やっぱり闇の一党クエかなあ。
導入部のグッとくる感も良かったですが、連作として綺麗にまとまっていた気がします。

逆に盗賊団クエは面倒でしたね。
終了クエ発生のために各地で名声を上げる必要があり、主要都市で各5回犯罪を繰り返すことになります。
この繰り返し犯罪クエ、場所がランダムな上に完全にお使いゲーなんですよねー。
SSはそんなときの一コマ。
ファストトラベルを多用しまくって依頼をこなすのですが、場所によって衛兵が大量にpopする場所があるみたいです。
このときも、町中の衛兵がほぼ1か所にpopするというザル警備っぷり。
そりゃ犯罪されますよ。笑。

さて、ホワイトな私に戻ろうとしたのですが、最後にもう一つ悪行を働くことに。
トロフィー: 大罪人(九つの要塞すべてで1000ゴールドの賞金がかかる)の獲得です。
殺人を目撃されると40ゴールドの懸賞金なのですが、その後通報までされると一気に1,000ゴールドの懸賞金がかかるようです。
というわけで日中の大通りで凶行に。
エリアチェンジのある大都市はこの戦法で行けるのですが、ファルクリースやドーンスターみたいな人口の少ない村は目撃されるのも一苦労。
何回かは大量の警備兵と戦わざるを得ませんでした。
その時の戦法は、まずは逃げる。からの以下がオススメでござるよ。
oro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR