2015/12の気になるゲーム

ここで決めたゲームで年を越すかもしれない、今月の新作で買おうかどうか迷っているゲームです。

STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)
アニメの再放送でストーリーをちょこっと変えてゲームの宣伝をする。という面白い手法で話題になったシュタゲシリーズ第3作目です。
基本的にEver17のまねっこだと思っていたのでゲームには手が出ませんでしたが、友人からの強い勧めでアニメは見ました。
このシュタゲゼロの限定版にしかPS4版シュタゲ第1作目のゲームはついてこない。
今月のPS Plusでシュタゲ第2作目が無料。
という、トロフィー揃えるなら今しか!みたいな機会なので非常に悩み中。
第3作目自体の評価も高いみたいです。
PS4とVITAで12/10発売

イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-
ヴァルキリープロファイルの遺伝子を感じる新作RPG。
トライエースとスパイクチュンソフトの共同開発ということなので、スターオーシャンのような骨太アクション+ダンガンロンパのような異色ストーリーをすぐに期待したんですが、どうやらストーリーのメインプロットはトライエースの人っぽいです。
エンドオブエタニティのような謎を残したまま終わる展開でなければいいなあ。
ストーリーの評判次第で購入予定。
PS4とVITAで12/17発売

Fallout 4
言わずと知れた超有名作品。
なのですが、ベゼスタのゲームってあんまり合わないんですよね…。
オブリビオンも戦闘があんまり面白くない+ストーリーがイマイチで投げちゃいましたし。
でもFalloutはオブリビオンやスカイリムが楽しめなかった人にもオススメ、とどこかのレビューで見たので悩み中。
PS4で12/17発売

SUPERBEAT XONiC
難しそうな音ゲー。
ボタン配置はペルソナ4のダンシングオールナイトに似ています。
アークシステムワークスから出ているので、1曲だけですがギルティギアとのコラボもあり。
ギルティギアの曲はサントラ買うほど好きなので気になっています。とくにXXの曲が好き。
DLCでギルティギアの曲がたくさん出るようなら購入予定。
VITAで12/17発売

I am Bread
ヤギゲーGoat Simulatorと同時期くらいに話題になっていたPCゲーです。
主人公はまさかの食パン。
いかに美味しくトースターで焼いてもらうか。というのを目指すACTのようです。
ヤギが面白かったので、こちらも購入予定。
PS4で12/25発売

積んでるゲームは全然片付かないけど、欲しいゲームはたくさん出るので悩ましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR