Skyrim(7)

tesv_9.jpg

ちょっとずつ終わりが見えてきました。
残すところ、メインクエ、内戦クエ、DLC3ドラゴンボーン、そしてデイドラクエの4本柱です。

今はそのデイドラクエを進め中。
デイドラとは、死を克服した強力な力の持ち主で、スカイリムの世界には16人いるそうです。
詳しくはこちら
厄介なのがこのデイドラ、善悪の概念が人間と大きく異なっており、関連クエストも結構クセのあるやつが多いです。

SSはそんなクエ中の一コマ。
ある人を罠にかけて食べようとする人たちの会です。
今まで書き忘れていましたがこのスカイリム、全編日本語音声なのです。
ただ翻訳量があまりに膨大だったためか、丁寧口調だった人が突然乱暴な口調になったりと、統一感があんまりありません。
このシーンも突然の丁寧口調だったのですが、この時の丁寧さが妙に状況とマッチしていてゾッとしました。
特に味方ですよ。のところがイントネーション含めてサイコパスっぽくて良かったです。

ちなみに、罠にかけた人はスタッフと一緒においしくいただきました。
トロフィー条件だったもので…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR