LITTLE NIGHTMARES(完)

lnm_p.jpg

コンプしました。
こちらはサックリ…とはいかず、そこそこ大変でしたよ。
最後に取得したのは「内なる強さがすべてを制す(真の強さの秘密とは、おびえず、ひるまず、立ち止まらず!)」でした。

●スキル系鬼門
・内なる強さがすべてを制す(真の強さの秘密とは、おびえず、ひるまず、立ち止まらず!)
突出して難しいです。
1時間以内にノーデスでクリアする必要があります。
このトロフィー、既存のセーブを利用した場合は1からやっても取得できないそうです。
どういうことかというと、ステージ選択でステージ1からやってもダメとのこと。
おそらくクリア後に2周目になるデータで最初からやってもダメなんじゃないかと思います。
ちゃんとニューゲームで始めましょう。

まともにやると非常に難易度が高いと思いますが、オンラインストレージを使えば楽になります。
右下に目のマークがでてオートセーブが入ったら、オンラインにデータをupしましょう。
死んでしまったらオンライン上のデータをダウンロードで。
私は念のため、システムデータも含めた全データをアップロード/ダウンロード対象にしていました。
何度も死にまくると思うので、アップ/ダウンを間違えないようにするのが一番大変かもしれません。

目のマークはフェイントで出てくるのにも注意。
このゲーム、どうやらトロフィー獲得条件を満たしたときに毎回システムデータにアクセスしていってるような感じがするんですよね。
そしてその時に目のマークが出る気がします。
間一髪で助かることで獲得できるトロフィー:こそこそのフラグが立ったときとかが分かりやすいかも。
その時は目のマークが出てもオートセーブされていないのでご注意を。
ちなみに取得タイミングは、最後の階段を上っている時でした。

●作業系鬼門
・失われた小さきもの(親切は災いのもと。)
・いたずら好きのわんぱく小僧(小さき破壊者。小さなケモノ。ディナーでモウにおしおきされてしまうよ。)
・命に火をともす(すべての火が信用できるわけじゃないけど、これはきっと安心だ!)
インディ2D ACTあるあるのコレクタブルトロフィーです。
動画があれば大丈夫。


●取得時のデータ
DL専売ゲーのためかプラチナは無し。
最も取得率が低いのは「内なる強さがすべてを制す(真の強さの秘密とは、おびえず、ひるまず、立ち止まらず!)」の0.6%でした。

プレイしてみると、思った以上にinsideっぽかったです。
insideは2Dなんですけど、こっちは2.5Dくらいの感じでしたね。
画面前後への落下死が結構ありました。
ホラーっぽさと世界観はinsideが、キャラはこっちの方が上かなーという感じ。
さて本作、なんと3部作のDLCが予定されているようですね。
本編のボリュームを軽く超えてしまいそうな気がするのですが、果たしてどんな内容になるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR