イースVIII -Lacrimosa of DANA-(1)

ys8_1.jpg

イース8を始めました。
Vita版から約1年、結構やきもきしましたが発売してくれてよかったです。

7でもあった3タイプの弱点システムは健在。
というかシステムは大体7のまんまですね。
PS4になって画面が広くなったせいか、移動速度が若干遅いのが気になります。

現在は2章が終わったところなのですが…今までのイースファンとして違和感が。
あれ、こんなにシリアスなストーリーなんでしたっけ?
今までシリアスな展開はあったものの、ここまで引き込まれる物語は初めてな気がします。
イースシリーズはなんだかんだ言ってご都合主義から抜け切れていない、ヌルいストーリーなものだと思っていたので結構意外です。

漂流村の概念も面白いですね。
今まで見たことないシチュエーションなのでグイグイ引き込まれています。
最初の船を見回ったときに、いやに濃い乗客ばっかりだなあ。と思っていましたが、まさかこのためだったとは。
この辺は2周目をやると結構印象変わってきそうですね。

SSは物語序盤で浜辺に打ち上げられる主人公:アドル君です。
アドルと言えば浜辺打ち上げ、そして記憶喪失ですよね。
これは…!とおもってSSを撮ったものの、微妙にシャッターチャンスを逃してしまいました。
目を閉じて気を失っているシーンを撮ろうと思ったのですが、気づいて目を開けたシーンになっています。
また打ち上げか…と考えているようにも見えますね、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

やる気。

画像のアドルが、何だかやる気が出ない様に見えて、不安になります…(笑)

Re: やる気。

赤さん
コメントありがとうございます!

思いもかけずアンニュイな感じになってしまいました、笑。
あ、これはレベル1に戻った感じだなー…みたいに思っているのかもしれません。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR