2017の気になるE3

e3_2017.jpg

現在開催中のE3、今年も色んなゲームが発表されました。
ひとしきり発表が終わったっぽいので、気になるものをメモしていこうと思います。

A Way Out
画面分割で展開するACTです。
インディゲーBrothersを作った会社の作品のようです。
Brothersとは違ってCoop作品だそうなので、また違った面白さがありそう。
トロフィー取りにくそうな気はしています、笑。
PS4/XBOX/PCで2018/earlyに発売予定

ドラゴンボールファイターズ
ギルティギアのアークシステムワークスが放つ対戦格ゲーです。
アンリアルエンジンを使った、3Dなのにアニメっぽいという技術をついに横展開してきました。
ドラゴンボールと非常にマッチしていますね。
ムービーだと、特に悟空がフリーザの気弾をバシバシ弾いているところとかがそれっぽくてお気に入りです。
ただアークシステムワークス作なので難しいんだろうなー。でも欲しい。
PS4/XBOX/PCで2018/earlyに発売予定

Life Is Strange:Before the Storm
噂にはなってましたが来ましたね!
クロエが主人公の前日譚です。
本編が非常に楽しめたので、本作も期待して待ちたいですが…前作がめちゃくちゃ面白かったので私のハードルが上がりまくってるのが心配。
特に前日譚はオチが決まっているので難しいんですよねー。
上手かったのはFF7CCとかMGS3とかだと思いますが、本作はもっと密接に絡む前日譚なのでやっぱり心配。
杞憂だった。と言わせてくれることに期待!
機種はPS4/XBOX/PC。全3章で、Ep1が2017/8/31とのことですが、日本語版はいつになるんですかね。
どうせなら完結してから一気にやりたいなー。

スパイダーマン
タイトルだけ流し見したときは、スパイダーマンかースパイダーマンねえ…と思ってましたが、動画を見てみるとなかなか面白そうです。
バットマンアーカムの明るい版っぽい感じですね。
今後ヴィランとかも色々明らかになってくるのでしょうか。
ヴェノム以外あんまり知らないけど…。
PS4で2018年に発売予定。

UNDERTALE
待ってた!
私的にはこれがE3で一番のサプライズでした。
しっかり日本語訳対応してくれるのも嬉しいですね。
PS4とVitaで2017/夏 発売予定。

二ノ国2 レヴァナントキングダム
開発順調なようで何よりです。
1作目が楽しめたので購入予定です。
PS4/PCで2017/11/10に発売予定。

●.hack//G.U. Last Recode
E3の裏で発表されていました。
PS2時代の名作RPGとのことです。
ストーリーの評判がいいのでやってみたいんですが、前作の.hack含め全然知らないんですよね。
オンゲが舞台ということくらいが知っていることの全てです。
それでも楽しめるなら手を出したいなー。
PS4/PCで、発売日未定ですが開発率は80%とのこと。


その他の話題作は、
パワードスーツで飛ぶとかなにそれアイアンマンっぽいなANTHEM、Youtube実況でお馴染みなバトルロワイヤルTPS対戦ゲーPUBG、エジプトが舞台なのはいいけどピラミッドから飛び降りたら藁に落ちる前に壁に当たっちゃうのでは…なアサクリ最新作、なんかリアル路線になりました?なモンハンワールド、主人公がクレイトスさんじゃなくなって/髭も生えて/でもハゲててなGOW4などなど。

私的には大型タイトルのサプライズが無かったものの、undertailがあったので中満足くらいのE3でした。
そういやベゼスタの招待状って結局何だったんですかねー大型コンテンツっぽい予告でしたがそれっぽい発表はなかったような。
bethesda_nanndattanoka.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はサイコブレイク2が楽しみです!


モンハンは様子見ですかね~

Re: No title

イーグルさん
コメントありがとうございます!

サイコブレイク2もありましたね!
前作よりキャラとストーリーを掘り下げた。という進化は好みのものの、前作より怖いそうなので最初は様子見しようと思っています、笑。

モンハンは月額制オンゲなのかどうかが気になりますねー。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR