いけにえと雪のセツナ(1)

setuna_1.jpg

キャンペーンで安かった、いけにえと雪のセツナを攻略中です。

ストーリー的にはLv.30くらいなので中盤なのかな?
SSのとおり、飛空艇を手に入れたところまで来ました。

「とりもどそう。ボクたちのRPG」と銘打った本作ですが、完璧なシステムだったイースをやった後だといろいろ思うところがありますね。
古き良き~なんて言いますけど、古いというのは必ずしも良いとセットではないよねーというのがザックリとした感想です。

演出面で描写不足が目立ったリ、連携の発動条件が分かりにくかったりと、もうちょっと頑張ってほしいところが足りてない印象です。
そして飛空艇を取って致命的な問題を発見。
本作、ミニマップ無いんですね。
せめてワールドマップがあればなあと思うのですが、それすら無い感じ。
確かに、最初に世界の全容を示してしまうのは良くないと思いますが、飛空艇を取得してもMAPが無いので行きたい町に行けない。というのはやりすぎな気がします。
確かに昔のRPGはミニマップも無かったんでしょうが、取り戻すのはそこじゃない!と思いました。
それで生まれるワクワク感も否定はしないですけどねー。
setuna_2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR