2017/7の気になるゲーム

今年も後半戦に入りました。
私は部署異動で英語も使う部署に入ることに…。
英語は得意じゃないので、気合入れて勉強しないといけないです。
そんな大変な私を癒してくれるであろう7月の気になるゲームたちです。

ハコニワカンパニワークス
日本一ソフトウェアのマイクラ+SRPGなゲームです。
うーん、絵柄は好みなんだけどSRPGか…苦手なんですよねー。
ただムービーは面白そうなので、評判が良ければ購入予定です。
PS4で7/13発売

ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-
ステージクリア型のPZLです。
キャラとか世界観が好みなのでちょっと興味が出ています。
悩ましいのが本作、Vitaのみなんですよねー。
Vitaは最近全く起動していないのでどうしようかな。
Vitaで7/20発売

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
今月の大本命です。
久々の据え置き機でのドラクエ。
こういうビッグタイトルは今の時代ネタバレされまくる宿命ですからね…。
情報収集を封印して、積まずにサクサク進めたいです。
PS4と3DSで7/29発売

●カイジVR 絶望の鉄骨渡り
ざわ…ざわ…。でお馴染みのカイジのコミックスの一部がゲーム化されました。
こういう高さの恐怖ってどこまで錯覚できるものなんでしょうねーというのが気になったのでプレイ予定。
PS4で7月未明配信予定
でも1回延期してるからなあ。今月中には出ない可能性も…。


その他の話題作は、胸が成長するシステムでCEROに真正面からケンカを売ってきたオメガラビリンスZ、斬新な戦闘システムが話題になったFF12のリマスター作品、メンチビームとかギャグ全振りだったのにいつの間にか乙女ゲーになってた喧嘩番長乙女、好きな人は超大好きなガンダムバーストなど。

今月はドラクエ月ですね。
どちらかというと私はFF派ですが、やっぱり大作はミーハー根性がうずきます。
ストーリーもシリアス多めと聞いているので、期待がさらに高まっています。
早く出ないかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR