いけにえと雪のセツナ(完)

setuna_p.jpg

結構簡単にコンプできました。
クリアしたときは50%以下だったので、やり込み系か!?と思いましたが、そこそこのやりこみでトロフィーが取れるようになってましたね。
最後に取得したのは「霊薬の錬金術師(ラストエリクサーを1回使用した)」でした。
時限要素は無かったです。

●スキル系鬼門
・変革する波動(ジェネシスの法石を入手した)
・挺身の慈愛(リベリオンの法石を入手した)
ソロバトルなのであっさりゲームオーバーになりやすいです。
とはいえ、このコンビはブロウビートのコンビなので、ラスダンで簡単にレベルが上がるはず。
ある程度強くなったら回避upの見切りの神眼と、カウンター攻撃が入るアベンジャーを装備して挑みましょう。
基本的にはオーラ、峰打ち(刹那)、ハイポを待機しておいて、敵の攻撃がミスったら殴る感じで。
ヨミは麻痺と石化対策の法石も忘れずに。

・全てを破壊する者(完全体の輪廻の闇を倒した)
・語り継がれる伝説(時をすべしものを倒した)
普通に戦うと驚くほど強いですが、実は簡単な方法があります。
それはエンド、クオン、フィデスの3人連携技:星天停止。
敵が一定時間ストップし、自動回復も止まるというドンデモ技です。
エンドはクイック、クオンは森羅万象、フィデスはシャドウを装備していると発動できます。
ストップ中に削り切れなくても、ちょっと待てばまた止められるので、どんな敵も楽勝です。
耐性が抜けたかどうかは、ポーズ画面で停止無効が消えたかどうかで分かります。


●作業系鬼門
・世界を識る者(法石に蝕まれた魔物たちを全て倒した)
各地を巡るのが結構面倒です。
討伐自体はブロウビートで楽勝。

・天地を統べる者(昇華が200回発生した)
メニューで今までに何回昇華したかが確認可能です。
ストーリーが短いこともあり、普通にやってたら届かないんじゃないかと思います。
実際に私も150回ぐらいは稼ぐ必要がありました。
オススメはエンド、セツナ、クロノでそれぞれオーラ、ケアル、エンクロノを刹那つきで唱えまくること。
場所はヨーデの森入り口を出たり入ったりがいいかもです。
昇華が発生していない法石の方が昇華しやすいそうなので、新品を買っていきましょう。
戦闘終了時には全部OFFにすれば法石を使いまわせます。
1回の戦闘で最大9しか昇華しないので、そこそこで切り上げましょう。


●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は4.4%
最も取得率が低いのは「天地を統べる者(昇華が200回発生した)」の5.1%でした。

結構なやり込みが必要かと思いきや、詰まるところに抜け道が用意されているせいか気楽に進められました。
本作の最大の難関はワールドマップが無いことですね。
こればっかりは素直に検索して調べた方がいいと思います。
オススメはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR