Rise of the Tomb Raider(1)

rtomb_1.jpg

ゲーム熱がボチボチ戻ってきました。
どのゲームをやってもドラクエで中途半端になるのは分かっていたのですが、積みゲーに手を出すことに。
ちなみにトゥームレイダーは、オントロあるので過疎る前にやっとかなきゃなーというのが選定理由です。

主人公はお馴染みララ・クロフトさん。
今作のララさんは心なしか今までよりラテン系っぽさが薄くなっている気がします。
なんとこのララさん、「ゲームヒロインとして最も成功した人間の女性」としてギネス登録されているそうですね。
そういう部門があるのにもびっくりですし、サムスや春麗とかじゃないんだーとさらにびっくりです。
ちなみに男性はマリオなんだとか。
これはそりゃそうだという感じですね。

SSはゲーム序盤の洞窟で現代っぽい明かりを灯しているララさんです。
懐中電灯で照らしつつ、消えるドッキリイベントがあったり…みたいなのは、もう昔の話なんですねー。
いつものこの服装で進んでいくのかなと思いきや、今は絶賛雪山籠り中です。
当然、防寒具としてダウンジャケットを着こんでいます。
前述の顔の慣れなさも相まって、トゥームレイダー感がなかなか感じられずに困惑しています。

コメントの投稿

非公開コメント

歴代のララ・クロフトの雄姿たるや

トゥームレイダー。
名前はよく聞きますが、プレイしたことないので調べたみたら1996年からの息の長いシリーズなのですね。

アクションアドベンチャーらしいので少し興味がわきました。
ただ、記事を読んだ限り、オンライントロフィーがあるみたいなので積みゲーの多い私には少し厳しいところ。

そういえば、歴代のララ・クロフトが並んだ画像を見つけましたが、完全に笑わせにきてました。やはり歴戦のトレジャーハンターは格が違った。

Re: 歴代のララ・クロフトの雄姿たるや

せんた さん
コメントありがとうございます!

根強い人気がある作品のようですねーでも30年前からなのは驚きです。
やってみた感想は、まんまアンチャな感じでしたが、1996年からあるんだったらこっちの方がオリジナルなのかもですね。

オンライントロフィーは旬があるから難しいですねー。
個人的には、あってもいいけどプラチナとは絡めないで欲しいなーという感じです。

歴代ララクロフト画像、検索してみました。
最初の方はポリゴンの限界からか無表情な感じが面白いですねw
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR