ファンタシースターオンライン2 DLC4(1)

pso2ep5_1.jpg

DLC4であるエピソード5が配信されました。
今まで100%を保ってきたので引き続きプレイ…なのですが、操作が全く思い出せません。
そこそこ遊んでたはずなのになー。

また、3分周期くらいで回線がプチプチ切れる問題も発生中。
ストーリームービー中に落ちたので、EP5のストーリーがサッパリ分かっておりませんよ。
Twitterや公式ページには同様の現象が書かれていないので、もしかしたら我が家だけの問題なのかもしれません。

さて、追加トロフィーを眺めていたのですが今回は超大変そうです。
追加トロフィーはいつものように3つ。

・EP5のシナリオ序章クリア
これは序章なので何とかなるのではと思っています。

・オムニバスクエストのクリア
ちょっと調べてみたら、EP1のクエストを初心者用に配信って感じみたいですね。
初心者用なのでこれも簡単だろうの見込み。

・ヒーローにクラスチェンジする
これが本作の鬼門になりそうです。
おそらく歴代のPSO2トロの中でも最難関…というか時間がかかるやつじゃないかなあ。
ヒーローになるクエストを受けるには、以下の3つの称号を持っていないといけないようです。
「打撃を極めし者」→ハンター、ファイター、バウンサーのどれか1つのレベルが75以上
「射撃を極めし者」→レンジャー、ガンナー、ブレイバーのどれか1つのレベルが75以上
「法撃を極めし者」→フォース、テクター、サモナーのどれか1つのレベルが75以上

私はというと、最高がファイターの48。
射撃、砲撃に至ってはどちらも30止まりという体たらくです。
うーん、これはなかなか大変そう…とはいえオンゲなのでレベル上げを緩和してくれてるだろうなーとも思っています。
実際EP4もほぼ釣りだけでサモナーを育て上げましたしね。

とはいえまずは最大の難敵である回線をどうにかしないとなあ。
kaisengane.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR