2017/8の気になるゲーム

kininaru_20178.jpg

夏休みです。
去年は仕事でヒイヒイ言ってましたが、今年は結構休めそうな予感。
積みゲーもバシバシ崩せる予感です。
だから買ってもいいよね。な気になるゲームたちです。

SUPERHOT
自分が動いている時だけ敵も動くFPSです。
スーパーホッ!という掛け声とともに敵をバッタバッタとなぎ倒していく様をyoutubeで見て面白そうだなーと思っていたらPS4にも移植されました。
なにげにVR対応です。
VRのソフトが別扱いなので、VRやるのが別料金なのかな?そうなら珍しい(嫌な)システムですね。
PS4で7/20配信済み

ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
海外のスーパースキンヘッドエージェント、ヒットマンの最新作です。
映画化もされてましたよね。
ファーストシーズンと言いつつスクエニが開発会社から出資撤退したのでセカンドシーズンがあるかは分かりません。
メタルギアソリッドよりもかくれんぼ寄りとのことなので気になっています。
変装してるからバレても平気とかだったらやってみたいなー。
PS4で8/10発売

Undertale
今月の大本命です。
前々から評判が良かったインディーズのRPGが移植されました。
情報を封印しているので、素直に楽しみたいと思います。
PS4とVitaで8/16発売。
クロスバイなのでPS4版買えばVita版が無料でDLできます(逆も可)。

WHITEDAY 学校という名の迷宮
呪われた学校に閉じ込められるホラーです。
ヒロインと一緒に行動する。というのが異色な感じですね。
VRに対応してたと思うんだけどなあ。公式ページでは見つけられませんでした。
PS4で8/24発売


その他の話題作は、プラチナトロフィー3つ付きと一部で話題のクラッシュバンディクーリマスター、早くも2作目な深夜廻、そんな装備で大丈夫か?でお馴染みエルシャダイの系譜を継ぐロストチャイルド、ねぷねぷがVRにやってくるネプテューヌVIIR、やっぱ7月じゃなかったですねなカイジVR、ゴルフ以外もいろいろできるらしいみんゴル最新作、Switchと同時発売したかったのが発売延期していた理由であることが話題になったよるのないくに2など。

色々書きましたが、今月もなんだかんだでドラクエをやってる気がうっすらしますね、笑。
私のフレンドリストもドラクエ11一色です。
私もトゥームレイダーの操作方法を忘れちゃいそうなくらいハマっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR