ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2)

dq11_2.jpg

シルビアが仲間になったところまで来ました。
かなりいいキャラでお気に入りです。

そういえば、こういうおかまキャラって過去作にはあんまりいなかったですね。
思い返せば漫画ふしぎ遊戯の柳宿が、私の人生初おかまキャラだった気がします。
この柳宿があまりに格好良かったため、のちのおかまキャラは全部プラス補正を持って見ています。
nuriko.jpg
女心を分かっていて、力強く頼りになって、重い過去があって…と個性が非常に魅力的でした。
このシルビアさんもきっと人に言えない過去がある気がしますよ。

パーティメンバーが増えてれんけい技も増えてきました。
主人公+ベロニカの超暴走魔法陣や、主人公+ベロニカ+シルビアのスピードスターがお気に入り。
どちらもドラゴンボール好きがニヤリとできる演出なんですよね。
この辺の鳥山明さんリスぺクトはとても好みです。

そんな中、気になっているのが町の兵士。
これだけあんまり鳥山明さん感が薄い気がします。
弱いやつはそうでもないんですけど、強いやつが違和感があるんですよねー。
dq11_3.jpg
黄色や緑の色味とフォルムから某狼たちを思い出してしまうからかもしれません。
warden.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR