2017/9の気になるゲーム

ドラクエ11をまだまだプレイ中です。
なかなかにボリュームがありますね。
そろそろ終わりそうな気はするので、次はどれにしようかなと気になるゲームたちです。

GET EVEN
主人公が失った記憶を取り戻すスリラーADVです。
なにやらストーリーがいいとのことなので興味が湧いております。
PS4で8/18配信済み

Destiny 2
大作第2弾です。
前作はストーリーをクリアして満足してやめちゃったんですよね。
続きは気になるものの、ダメエイムでFPSはあんまり得意じゃないため迷い中。
クランとかが面倒そうなんですよねー。
PS4で9/6発売

アンチャーテッド 古代神の秘宝
今月の本命です。
2で出てきたネイトの元カノ:クロエが主人公。
4の敵と組む感じなんですかね。
アンチャはいつも面白いのですが、今回はサリーやネイトといったおちゃらけキャラがいないので、いつものような軽いノリが出せるのかが気になります。
PS4で9/14発売。

ルフランの地下 迷宮と魔女ノ旅団
Vitaで好評だったDRPGの移植です。
最近はこのVita→PS4の流れが多いですね。
携帯機をあんまり起動しなくなったので、もう待った方がいいんじゃないかなと思い始めてきました。
とか言ってると携帯機が廃れてくるのが悩ましいですが…。
PS4で9/24発売


その他の話題作は、色んな機種で発売のFIFA18、人気作なんですけどまだ空の軌跡3の途中で止まってて追いつけてませんな英雄伝説閃の奇跡3、初期PS4の代表作なんだけど評判はイマイチだったKNACKの続編、アニメ見てなかったですが面白そうな感じのオカルティックナインなど。

最近土日に予定が入ることが多く、ゲームが停滞気味です。
外出も楽しいけど、ガッツリ腰を据えてゲームもやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アンチャーテッド 古代神の秘宝

おつかれさまです。

個人的には、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のPS4版が気になります。
トロフィーが、VITA版と統一しているなら買い直しもアリかな?
しかし、VITA版を所持している私としては、縦マルチするなら最初から同時に発売して欲かったところ。

さて、今回の記事を読ませていただいて一つ気になったのですが、「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
これってVITAでは発売されないと思うのですが、間違っていたらすみません。

Re: アンチャーテッド 古代神の秘宝

せんたさん
コメントありがとうございます!

アンチャ、間違えてますね!ご指摘ありがとうございます、修正しました。

PS4でもリメイク作品が売れることが分かって、Vitaはちょっと立場的に微妙な感じになってますよね。
携帯機の性能が上がっったためか住み分けが上手くいってないような感じなので、仮にVita2が出たとしても、この売れたらPS4にも出す。って流れは止められないのかなーと悩ましい思いです。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR