FC2ブログ

Pro

pro_kaimasita.jpg

にっちもさっちもなので、新しくPS4 Proに買い直しました。
前に修理代が高いとどこかで見たのと、せっかくだしというのが理由です。
お安くない買い物なので、PSX前の購入は悪手だったかもですが…。

私の耳はハイレゾ音源が聞き分けられない貧乏耳なので、4K+HDRもそもそも今までとの違いに気付けるかなー。
…なんて思いながら作業してたら、接続が意外と面倒でしたよ。
HDMI2か3に繋がないとダメとか、HDMIを拡張モードにしないといけないとか…。
そんなこんなで、やっと、[設定]→[サウンドとスクリーン]→[映像出力設定]→[映像出力情報]が「3840x2160のRGB、4K出力時にHDR使用でも60Hzまで可」の状態になりました。(これが4KのHDRなんだそうです)

試しに4K+HDR対応のシャドウオブモルドールを起動してみたのですが、確かにちょっとクッキリしている気がします。
家電量販店で見る、販促用映像みたいな感じですね。
水滴のある草花に止まっていた蝶が飛び立つ映像のアレようなクッキリ感がありました。
この新環境で、トロフィーもバシバシ取っていきたいと思います。


…さて、無事に移行も終わって最後にダメ元で前のPS4を付けたら…またもや復活していますね…。
昨日までピピピッと鳴るだけの機械だったはずなのに…。
起動中もピピピッと意味もなく音がするフェイントをかけてきますが、普通に動作しています。
やはり私のPS4は他のPS4には無い自己修復機能を備えているとしか…土俵際のねばりがすごいです。
ikite_imashita.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Proデビューおめでとうございます!
前のPS4の故障は残念でしたが、鮮明な映像楽しんでください。
自分は未だノーマルPS4なので羨ましいです。

Re: No title

longさん
コメントありがとうございます!

絵の綺麗になった感じを上手く伝えられればいいなーと思いましたが、SSを綺麗に撮るにもまた設定変更が必要と知ってびっくりです。
今は8Kも開発されているみたいなので、綺麗てどこまで続くんでしょうねー。
このまま綺麗技術が進歩して、VRと組み合わさって、現実と変わらないような観光とかできるようになるのが今から楽しみです。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR