FC2ブログ

シャドウ・オブ・ウォー(4)

sow_5.jpg

第2の砦を落としました。

サクサク進めていたのですが、若干停滞モードに。
このゲーム、意外に飽きが速いのかもなーと思います。
クエスト、収集物、支配ミッション、軍団形成、攻城戦などミッションは数多くあれど、なんとなくパターン化されてきました。
この特定パターンのクエストが独立しすぎてて先が見える感じは、ファークライ4に近い感じですね。

ただ戦闘は何も考えずにカッコいいので楽しめています。
バットマンほど難しくなく、無双ほど簡単じゃない感じです。
とはいえ、飛び越えたときに凍らせる技をメインで使用しているため、これが封じられちゃうと一気に大ピンチになるのですが…。

トロフィーも順調に集まってきています。
ラッキーだったのは、難関っぽい「トローリング(オログに乗りながら小隊長を倒す)」が運良くとれたこと。
オログに乗ると結構荒ぶるので、上手く小隊長に攻撃が当たらないんですよね…。
これを意図的に狙ってうまくいかず~を1時間ほど繰り返していたのですが、諦めて先に進んだところオログ部隊を率いていない小隊長だったのにトドメのチャンスが!
そのまま狙ってみたら、あっさりGETできました。
うーん、オログ部隊付きだからと盾持ちの小隊長を選んだのが良くなかったのかもしれません。

SSは最初にも書いた攻城戦の一幕です。
敵幹部は相変らず私のスパイです。
前回は2連続裏切りだったのですが、今回はまさかの4人連続裏切り。
敵首領の慌てふためく姿が目に浮かぶようですよ。フフリ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR