FC2ブログ

意外な伏兵

シャドウオブウォーをクリアしました。
感想記事は後で書くとして、次何やろうかなーと。

丁度タイミングよく4K+HDR対応になったウィッチャー3のDLCかなー。
DLC出たばっかりでタイムリーな、こちらもPro対応のホライゾンかなー。
よく見てるブログでオススメされてたルフランもいいなー。
でも再来週に龍極2だから、すぐ終わるインディーゲーにしようかなー。
別のよく見てるブログで、ボリュームは少なめだけど楽しめた!って褒められてたアンチャDLCでもいいなー。

そういえば今年もあと1ヶ月かー。
年末はいつもまとめ記事的なのかいてたなー。
そういや去年はどんなの書いてたんだっけ…。
と見ていたら、去年最大の心残りと書いていたペルソナ5を起動してもいないことに気づきました。

タイトルの意外な伏兵とはこのペルソナ5のこと…ではありません。
起動してしばらくオシャレな世界を進めていると、「Write Your Name」の文字が。
いつも通りデフォルトでいいやーと思っていたのですが、そう、ペルソナって意外にもデフォ名無いんですよね。
そういやアニメ化されるらしいし、その名前で!と思って見た公式サイトはいまだHero:主人公のまま。
私のセンスでこのオシャレ世界に耐えうる名前が浮かぶはずもなく、かれこれ1時間も名前入力画面で止まっております。
こんな時用に私の中のデフォ名を決めており、ドラクエもこれで乗り切ったのですが、今回は名字が必要なんですよね。

ちなみに、今までの名前は以下の通り。
ペルソナ3は結城 理(ゆうき まこと)
ペルソナ4は鳴上 悠(なるかみ ゆう)
どちらも名前にゆう(=You)が入っていることと、名字が漢字2文字、名前が漢字1文字の法則がありそうですが、たった2作なので、まだ何ともってところですね。

当てに行って外しても寒いので、適当な苗字+いつもの名前にしようかな…。
その場合、アニメの続報が出るまでに駆け抜けてしまいたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

来栖 暁ではじめよう

Re: No title

コメントありがとうございます!

P3:有里湊(ありさと みなと)、P4:瀬多総司(せた そうじ)に続く漫画版の系譜ですね、来栖 暁。
こちらもステキな名前なので迷いましたが、やっぱりアニメ版を見たときに違和感が出てしまうなーとおもって思いとどまりました。
怪盗とかけて海堂、アルセーヌ・ルパンとかけて有瀬など様々な憶測が飛んでますが、どうなるんですかねー。

名前。

苗字有りの名前決めって、ほんと悩みますよね。
P5はお洒落な雰囲気のゲームなので、特に難しそうです。

Re: 名前。

赤さん
コメントありがとうございます!

難しいですよねー本名系はシャイな私には耐えられないし、中2全開系は自分でも読めなくなりそうだし…。
ただなんだかんだで使い始めたら愛着感じて馴染んでいます。不思議。
ちなみにP3は青、P4は黄色ときて、P5は赤色にオシャレだったりしますよ。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR