FC2ブログ

ペルソナ5(2)

7/26です。

結構プレイしている感覚ですが、まだ1/3くらいなんですね。
ちょっと今年中クリアの目標が危うくなってきました。

仲間も仲魔も、順調に集まってきております。
そういえば敵との会話システムって久々ですねー。
敵を追い込んだ時に会話するか戦闘続行かを選べるのですが、戦闘続行時に連打しないとBGMが途切れちやう辺りがちょっともったいないです。

そのBGMですが、過去作に比べてちょっと記憶に残るのが少ないかな?という印象です。
P3戦闘曲のベイベベイベ…ウーイェー!タラッタッターラタラッタッターや、OPのバーン・マーイ・ドレーの凄さがよく分かります。
P4もP3と比べたらインパクトは薄いと思いますが、P4はP4Dをやっていますからね。
楽曲に対しての印象も最初とは大分変わりました。

さてそのP5ですが、アニメの続報が12/24にあるそうですね。
きっと主人公の名前発表は確実にあると思うので、私のつけた名前がしっくりくるのもその日まで。
P5の主人公たちのように、その日までに何とかしないと…!という気分でドキドキしながら楽しめております。

コメントの投稿

非公開コメント

ペルソナシリーズの戦闘曲ってカッコいいですよね。

カタカナで書いて有るのを見ても、
曲が頭の中で流れるのはビックリしました(笑)

Re: 曲

赤さん
コメントありがとうございます!

P3から超カッコいいですよね~楽曲。
激しいだけじゃなくてオシャレな感じがツボです。
今からP5Dが待ち遠しいですね!

カタカナでも思い出せる曲は突出してオシャレな感じですね、笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR