FC2ブログ

2018/2の気になるゲーム

怒涛の年末その1です。
みんながモンハンをよけた1月、そのしわ寄せが集まる3月、を避けて何とか今期中に発売しようというゲームがひしめいております。
企業として仕方ないと思うのですが、このせいで毎度スッカスカになる5月とかに回す計画を立てておけばいいのにと毎回思ってしまいます。
そんな、このふた月の積みは、凄いことになるんだろうなーと思わせる購入悩み中ゲームたちです。

マンガ・カ・ケール
結構昔から発売予定にいた作品が、いよいよ発売です。
素材を使って簡単に漫画が描けるようになるんだとか。
ちょっとゲーム本来の目的とは違うかもですが、ブログに使えないかなーと思い購入検討中です。
Vitaで1/26に発売済。

ドラゴンボール ファイターズ
ギルティギアのアークシステムワークスが作る、ドラゴンボールの格ゲーです。
ギルティギアで作った、アンリアルエンジンを使った3Dなのに2Dに見えるステキ技術が活きてますね!
アーク製なのできっと私はネット対戦で全く勝てないほどへたっぴだと思いますが、でも非常にドラゴンボールしてる本作はぜひ遊んでみたいです。
新ストーリーも気になりますし。
PS4で2/1に発売

ABZÛ
海中ダイビングゲーです。
Journeyっぽいと書いてましたが開発は505Gamesとあるので、風の旅人とは別のところみたいですね。
気になるのは本作のジャンル。
アドベンチャーRPGだそうです。
うん、RPG…?とちょっと惹かれています。
どんなシステムなんだろう…。
PS4で2/7に配信予定

FIREWATCH
インディーゲーによくある、FPSの探索ゲームです。
ストーリーが良さそうなら購入予定。
数々のアワードを受賞!というのが気になりますが、どうなんでしょうか。
PS4で2/7に配信予定

Past Cure
アクションスリラー+サイコロジカルホラーというちょっと不思議なジャンルです。
画像を見るに、バイオショックとかGET EVENの路線なんですかね。
この手の作品はいいストーリーの物が隠れていることが多いので期待しています。
うーん、何が言いたいのかわからん!という作品も同じくらい多いんですけどね。
PS4で2/24に発売


その他の話題作は、最後の一撃が本当にせつなかった記憶のあるワンダと巨像、オープンワールドになって敵のワラワラはどうなるのかが気になる三国無双8、そういえばモンハンでも何人かキリトさんを見ましたなSAO、まさかのラノベコラボでゲーマーを驚かせたとある魔術のバーチャロン、1のリメイクが不満なので私は様子見ですな聖剣2、小島監督騒動で世界中のゲーマーを敵に回したコナミが更にそれを煽るようなタイトルを出してきてびっくりしたメタルギアソリッドサバイブなどなど。

挙げたゲームの中で、実はマンガカケールが一番気になっています。
FC2ってスマホから見ると、絵が無い記事はちょっとさみしく見えちゃうんですよねー。
この気になる記事とか、SS取れないゲームは、絵が1枚もなくなりがちですし。
過去1回だけ、気になる記事に私の絵を載せたことがありますが、時間が凄いかかったので継続を断念しちゃいました。
これはその辺が楽できそうなので期待しています。
ただ、私のにじみ出るセンスの無さが発揮されそうで、ちょっと怖くもあります、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR