FC2ブログ

モンスターハンター:ワールド(3)

mhw_3.jpg

勝ったり負けたりを繰り返しながら、ジワジワ進めております。

ストーリー的にはちょっと終わりが見えてきましたね。
四天王的なポジションの敵たちと格闘中です。
(3体しかいないので、3本柱的な感じですね)

燃えまくりなので近寄ったら引火する敵、瘴気で最大HPを削ってくる敵と個性豊かな面々でしたが、中でもSSのクシャルダオラは戦いにくかったですね。
巻き込まれたら怯んでしまう竜巻攻撃を連発してきて、最後のエリアのような狭いところだと障害物競走のような面白さがありました。
ただこれ、何回も行くと面倒なんだろうなあ。

そういえばブログって私的に書きにくい時期が存在するのですが、本作はあんまりそんなことないですね。
大体ファーストインプレッション、操作性やゲーム性などを紹介したら、クリアやトロコン、感想記事まで筆が止まってしまう感じなのですが、本作は割とパートがいくつもかけそうな感じです。
ストーリーネタバレにならないからなんだろうなーというのが主要因だと思っていますが、私が超ハイペースで進んでいるせいもあるかもしれませんね、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

スラアクじゃなかったら恥ずかしいです。

ほんと、時間を忘れてガンガンやりたくなりますね。

SSのスラアクを構えている感じが滅茶苦茶カッコイイです。
やっぱり両手武器は戦っている感じが絵になって良いです。

スラアクであってます!

赤さん
コメントありがとうございます!

友達とやるのも楽しいですが、ちょっと1戦だけ。っていうのでマルチが出来るのはいいですよねー。
SSはカッコよく撮れてはいるのですが、実はResultで出てくる討伐の瞬間なので、この溜め攻撃は発動してなかったりしています、笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR