FC2ブログ

モンスターハンター:ワールド(8)

mhw_8.jpg

希少生物をゲットです。

トロフィー絡みの希少生物4種をゲットしました。
それぞれの調査員クエストの最終クエと兼ねているやつもあるので、気になる方は先にそっちを埋めてもいいかもですね。
どの希少生物も軒並み出にくいですねー。
私はフワフワ生物と、SSのカセキカンスが特に出にくかったです。

フワフワは隠れ蓑装束を使って大丈夫だろうと思っていたのですが、急いで近づいてしまい、一度逃がしてしまったのが痛かったですね。
次に会うまでに何十回も行ったり来たりを繰り返しました。
2回目は隠れ蓑+しゃがみ近づきでちゃんと捕獲出来ましたよ。

カセキカンスはどこに出るのか覚えておけば大丈夫かも。
場所はSSの通り、龍結晶8番キャンプの、マグロ・黄金・白金のさらに左のエリアですね。
釣れやすい餌じゃなくても食いついてくれます。
半ばあきらめてネルギガンテの金冠掘り中だったのですが、運良く出会うことが出来ました。

さて、残るトロフィーは研究レベルと金冠埋めです。
金冠は来週に瘴気の救済クエがくるのでそれまでお休みかなー。
取り逃した森も4/6から再配信だそうなのでそれ待ちですね。
龍結晶の救済も近く来るんじゃないかなーと思っています。
というわけで、しばらくのんびりできそうだなーという感じですね。
といいつつ、古龍は救済されるか分からないので、ちょくちょく味見してしまうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

トロコン。

希少生物は最初から知っていたら、
もっと楽だっただろうなぁと思ってしまいますね...!

自分には、マルチ系のトロフィーが壁過ぎます!!

Re: トロコン。

赤さん
コメントありがとうございます!

最初から知ってたらクエのついでにできたのにー!という感じですよね。
フワフワとか、何匹か意図せず逃している気がします。

マルチは、オンライン集会場にいたらたまにギルカを配っている人がいたり、救難信号参加でもマルチにカウントされたりと、意外に何とかなりそうな感じだったりするのかなーと思っています。

No title

フワフワは何度か知らずに僕も逃しちゃいましたね~
カセキカンスは2時間近くかかったし環境生物は辛い思い出しかないです

その分マイハウスでの可愛さがたまりませんが(´・ω・`)

Re: No title

くたばれさん
コメントありがとうございます!

今になってみると惜しいことしてたなーという感じですよね。
この世界を楽しんだものだけに分かることがある的なニクイ仕掛けにすら思えてきました。

マイハウスはやったことないので、試してみたいと思います!
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR