FC2ブログ

2018/4の気になるゲーム

kininaru.jpg

新学期ですね。
社会人的にはFY18スタートという感じです。
Q4はモンハンに始まり、モンハンに終わった感じでしたねー。
100時間を突破してるのに、まだまだ続けています。
なかなか金冠が出ないんですよねー倒したキリンは60体を超えたというのに…。
そんな感じで引き続きモンハン中なので手が出せるか悩ましい2018/4発売の気になるゲームたちです。

メタルマックス ゼノ
マッドマックスっぽい世界観のRPGです。
プレイしたことはないのですが、SFC辺りの過去作に熱狂的なファンがいるらしいですね。
ミーハーな私はそれを聞くだけでもう遊びたくなっています。
ただRPGやるなら、先にやっぱりニノ国かなあ。
PS4で4/19に発売

ゴッド・オブ・ウォー
リブートしたGOWです。
主人公のクレイトスさんの武器が鎖剣から斧になってますね。
どこに投げても戻ってくる感じは、マイティーソーを思わせます。
リブートしてからクレイトスさんの風貌もヒゲ有りに変わりました。
子供も殺されてないみたいですね。冒険のパートナーとして一緒に行動できるようです。
これもしかして、クリア前に父親が息子をかばいって死に、お前がクレイトスの名を継ぐのだ…!と初代に繋がる感じなのでは!?
…と思って公式ページを見たら、そんなことはなく、本作がGOW3の続きのストーリーのようですね。
リブートではなく、クレイトスさんが再婚した話でした。
PS4で4/20に発売


その他の話題作は、コアなゲームファンの心は離れたけどコレがあるからコナミは強いんですよねなパワプロ最新作、ストーリー評判良いですよねーSRPGでさえなければなーなうたわれるもの、PSVR値下げを追い風に頑張ってほしいVRブラヴォーチームなどなど。

上に挙げたGOWですが、全編ノーカットという面白い試みをしているようです。
アカデミー賞で話題になったバードマンみたいな感じなんですかね?
どんなもんなんだろうと映像を見てみましたが、カメラが動かせるようになっていることの方がびっくりしましたよ。
GOWはずっと、カメラを動かして見える遠くのどうでもいい景色よりも、目の前の敵をより綺麗に描くことに専念するカメラ固定のゲームだった気がするので…。
怒り一辺倒だったクレイトスさんも、再婚して、周りが見渡せるようになるほど冷静な大人になれたということなんですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR