FC2ブログ

シルバー事件(3)

Silver_3.jpg

核心です。

ついにシルバー事件の由来が分かるところまで来ました。
SSみたいなシリアスシーンが満載です。
ただ、ほぼ全てのキャラが多くを語らないハードボイルドキャラなので、物語の全容は掴みにくい感じ。
ここから一気に結末へと加速していくのでしょうかねー。
チャプター数からするともうちょっと余裕がありそうなので、もう一波乱くらいありそうな感じもします。

本作はダブル主人公で、事件編と解決編みたいに分かれてる。と言いましたが、途中からどっちも事件編になってだいぶモヤモヤしました、笑。
ただこれはこれでSUDAゲーっぽいなあという気もしています。
SUDAゲーといえば、お馴染みの天龍源一郎さんみたいなボイスチェンジャーも出てきましたね。
今でこそお馴染みですが、もしかしたらここが原点なのかもしれません。

プレイ中に気づいたのですが、本作はおしゃれコントローラ対応なのですね。
ゲーム内容によってコントローラのLEDの色が変わるやつです。
チャプターごとにUIの壁紙が変わっていくのですが、その色に対応したLED色になっています。
SSの章だと白く輝いていますね。
私はこの仕組みが好きなので、残りのチャプターの色も楽しみです。
最終章で銀色になったら感動しますが、LEDではなかなか銀は難しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR