FC2ブログ

2018/5の気になるゲーム

kininaru.jpg

ゴールデンの日々継続中です。
ゲームが友達の私にとっては珍しく、過密スケジュールで動いております。
とはいえ、大半はお酒を飲みながらゲームの話をすることになりそうですが、笑。
そんな話のネタになりそうな、今月発売のゲームたちです。

Dead by Daylight
Youtube実況動画でおなじみの、閉鎖空間ACTです。
いつの間にかPS4の日本語版が配信されていたんですねー。
割りと飽きやすそうではありますが、面白そうな実況動画の数々を見ていると、フレンドと遊んでみたくはあります。
PS4で4/4に配信済み

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
P3のP4Dです。
私、P3は途中で投げちゃったんですよねー。
2周目で無双するゲームとはつゆ知らず、分不相応にも美鶴先輩にアタックして撃沈しておりました。
Vitaでトロフィー付きリメイクしてくれないかなーと思っていたのですが、Vitaの不調からかそんな話もなく。
ストーリの評判はものすごくいいので、これを遊ぶ前にクリアしたいなーと思いつつも、トロフィー無しのPSP版しかないのかー。とイマイチ動けていない感じです。
PS4で5/24に発売

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
P5のP4Dです。
こちらはバッチリクリア済&トロコン済。
非常に楽しかった作品なので、追加ストーリーが今から楽しみ。
Vo.有り曲のLife will changeやRivers in the Desertももちろんですが、それ以外の楽曲もどんなアレンジになってくるのか期待大です。
PS4で5/24に発売

Detroit Become Human
Heavy Rain、Beyondに続く、Quantic Dream社のADV作品第3弾です。
私はヘビーレインはとても楽しめたものの、ビヨンドはもうちょっとイマイチでした。
ちょっとスピリチュアルすぎて冗長な感じなんですよねー。
アメリカ文化を知っていたら、納得感が持てたのかなーという感じです。
アンドロイドが普及した近未来が舞台の本作。
果たしてストーリーの出来栄えはどんな感じなのでしょうか。
PS4で5/25に発売

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
名作ライフイズストレンジの前日譚となるADVです。
前作が名作だっただけに、すっごい不安。
このハードルはたぶん超えられないんだろうなあとうっすら思っていますが、それでも期待せずにはいられません。
「アーリーアクセス エディション」と、「コンプリート エピソード」の2つのパッケージがあるそうですね。
うーんどっちだ?ど思って見てみたら、アーリーアクセスは本来の発売日である6/7の1週間前である5/31にプレイ可能なバージョン。
コンプリートは、6/7発売の代わりに、前作ライフイズストレンジがついてくるバージョンとのことです。
私は前作プレイ済みなので、アーリーでいいのかしら。
価格も1300円位アーリーの方が安いですしね。
ただ、前作未プレイの方はコンプリートを強くお勧めしますよ。
PS4で5/31に発売


その他の話題作は、リマスターしてメディアミックスもしたけどやっぱりペルソナ感があっていまいち食指が伸びないカリギュラオーバードーズ、いいゲームなのでパッケージ版発売で売れてほしいなあなUndertale、子供のためにそこまで投資できるかが問われてる気がするワンピースVR、発売が10年遅いよね…なフルメタ、硬派PZLですが実は良ストーリーなんじゃと評判に期待している嘘つき姫と盲目王子など。

毎年5月は、年末駆け込みの影響かGWなのにソフトが少ない!もー!という感想しかなかったのですが、今年の5月はなかなか豊作ですね。
例の呪縛から解き放たれたので、バシバシ積みゲー崩しとともに手を出していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ライフイズストレンジがヤバイですね。
発売されたら他の積みゲーさしおいて、つまみ食いしてしまいそうです。

他は、嘘つき姫と盲目王子ですか、ロゼと黄昏の古城が面白かったので個人的には期待しています。

積・む・け・ど・ね・(´;ω;`)ブワ

Re: こんばんは

せんたさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

ライフイズストレンジにはどうしても期待しちゃいますよねー。
マックスには親近感が湧いたのですが、クロエはどんな感じになるのか楽しみです。

嘘つき姫はストーリーが良さげな感じですよね。
シナリオ次第ですが、名作に一気に化けてもおかしくない気がしています。

積んじゃいますね!
ただ私は順番通りよりも欲望優先で手を付けるように最近シフトしました。
ガタガタのリストを見ていると、後ろ髪は引かれまくりなんですけどね、笑。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR