FC2ブログ

二ノ国II レヴァナントキングダム(1)

nino2_1.jpg

クーデターです。

ちょっとかじっただけで止まっているゲームはいくつかありますが、我慢できずにニノ国2を始めました。
ずっとモンハンやっていたからか、とっても楽しめていますよ。
いきなりクーデターという激動の展開でびっくり。
そういえば前作も序盤イベントは超びっくり展開でしたね。
前作では主人公の生まれた現実世界一の国と、ファンタジー世界のニノ国を行き来する冒険譚でしたが、今作は今のところ一の国の影が薄くなっている印象。
これからストーリーにガッツリ絡んできたりするんでしょうか。

戦闘システムはアクション寄りで私好み。
二ノ国1では3匹のモンスターをセットしておき、そのうち1匹を呼び出して戦うリアルタイムポケモンっぽい感じでしたが、本作はテイルズみたいにマイキャラで斬りかかるアクション戦闘になっていますね。

楽しめているのですが、序盤なのにボイス有りのシーンが少ないなーとも感じています。
「その作戦はいいね、僕も賛成だ」みたいな字幕に対して、「うん」という音声しか出ない。みたいな箇所が結構あります。
開発時期的に後から追加したイベントにはこういうのが多いのは分かるんですが、序盤からこれが多いのは珍しいなーと。
やっぱりメインキャストの声が声優さんじゃなく、俳優さんだからなんですかね。
調整しづらい・単価が高い・リテイクが多い、代わりに話題性が高い。というイメージですが、PS4のユーザー的にはこの話題性の有無で売り上げは変わらないような気が…。
スタンスにはうーんという感じですが、実際に演技されている方は今のところそんなに違和感ないですね。
主人公のエバンは特に好印象です。シャーディーがたまに、おや?と思う感じ。

SSは宝箱っぽいのに開けられない箱です。
開けられる宝箱は、もっとキラキラしたやつでした。
モンハンのクセがまだ抜けてないなーと意外なところで実感しますね、笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR