FC2ブログ

二ノ国II レヴァナントキングダム(完)

nino2_p.jpg

プラチナを無事ゲットです。
RPGとしても、トロフィー難易度としても、平均的な感じの難易度でした。
最後に取得したのは、「王の覚醒(金ダマを獲得し50回覚醒した証)」でした。

時限は特にありません。

●スキル系鬼門
・伝説のハンター(魔瘴気モンスターを50体倒した証)
途中まではいいのですが、Lv50を超えたあたりから攻撃に耐えられなくなってきます。
私はこのあたりで強敵に対して接近戦を封印し、遠距離でチマチマいくようにしました。
有り余るMP回復アイテムを注ぎ込みまくれば、恐らく大体の敵は倒せるようになると思います。
MPが尽きても、1発だけであれば遠距離攻撃は可能です。

・夢幻の果てに(10箇所の夢幻の扉を制覇した証)
最終ボスはデンジャーレベル1でもLv90超えなので、上記と同じで遠距離チマチマになると思います。
私はクリアしたときにLv70くらいでした。
フニャ騎士召喚を持っているフニャを編成すれば、遠距離攻撃時の壁が増えます。
ものまねを持っているフニャを編成し、騎士の数を増やすのもいいかも。
道中の敵はLv70でも近接で全然いけるんですけどねー。


●作業系鬼門
・地蔵マイリスト(すべてのフニャ地蔵に正しいおそなえものをした証)
後半にリストを見ながらまとめて埋めに行きましょう。
前半だと、どうしても足りないアイテムがあります。

・サブクエストに生きる者(サブクエストを150個クリアした証)
・ありとあらゆる人材が揃う国(人材が100人になった証)
クエストは全部で170以上あるので、トロフィー難度としては優しい部類。
問題は僻地で発生するがゆえに見つけられないクエですね。
メニュー画面のクエストリストを見て欠番があったら、素直に攻略サイトを見て埋めていくのがいいかも。
この僻地クエが、人材クエだったりすることが多いです。
いくつかのクエには、クリア後にしか攻略できない罠が。

・最強の軍師(進軍ミッションを50種類クリアした証)
クエスト発生条件を知らないと、変に思い悩んで時間を無駄にする可能性があります。
コツさえわかれば苦労は無いんですけどねー。
奮闘記事はこちら

・王の覚醒(金ダマを獲得し50回覚醒した証)
大体やり切ったなーという頃に、10回くらい足りないくらいの設定レベルです。
王国で金ダマを落としやすくなる研究は早めに行うとともに、ザコ戦でも見かけたら積極的に取りに行きましょう。


●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は4.6%
最も取得率が低いのは「最強の軍師(進軍ミッションを50種類クリアした証)」の5.0%でした。

RPGはこれくらいの難易度がいいかなーというくらいの難易度でした。
フニャも武器も7-8割でトロフィーが揃うので、結構ゆるいです。
前作の二ノ国1が結構作業感のあるトロフィーだったので、ちょっと拍子抜けでもありました。
モンハンがキツかったので、たまにはこういうのもいいですね。
簡単な設定レベルとはいえ、やり残しと感じるような大きなイベントが残ってるわけでもないですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR