FC2ブログ

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト(完)

p5d_2.jpg

あっさりコンプできました。
いわゆるブースト作品に当たると思います。
最後に取得したのは、「夢のその先へ(全てのコミュイベントを見た)」でした。

時限は特にありません。

●スキル系鬼門
特になし
ノーマルだとステージクリアしか取れない私でも、問題なくプラチナまで行ける難易度でした。

●作業系鬼門
・トリックスター解体新書(P5主人公(雨宮蓮)が参加するダンスを全て見た)
イージーやノーマルで遊んでると、おそらく以下が抜けると思います。
ALLN:The Whims of Fate(Yukihiro Fukutomi Remix)
HARD:Last Surprise
HARD:Keeper of Lust
HARD:Blooming Villain

・アリババ狂信者(双葉が参加するダンスを全て見た)
同じくイージー、ノーマルで遊んで埋まらないのは以下かなと。
ALLN:Rivers In the Desert
HARD:Wake Up, Get Up, Get Out There

・フルチューンでいこう(全てのプレイカスタムを解放した)
基本的に遊びまくっていればコミュ報酬で手に入ります。
ただ、意図的にプレイ方法を変えないといけないのもいくつか有り。
- 失敗しまくって楽曲を途中終了する
- スクラッチを一度もせずに曲をクリアする
- ノートスピードを7や1でクリアする。
- ノートスピードを4以外で3回クリアする
- ノートが途中から~をONにしてクリアする
- ノート反転をONにしてクリアする
くらいが分かりにくいかも。


●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は12.8%と超高め。
最も取得率が低いのは「インポッシブルな作戦(ALL NIGHTで10個以上の『チャレンジ』をONにしてダンスを開始した)」の16.0%でした。

プレイ時間的にはP4Dとそんなに変わらないかもですが、ストーリーが無いと短いなーという印象が強くなっちゃいますね。
P5Dゴールデンみたいなことは無いでしょうし、惜しいなーという感じです。
もしかしたら、P5Uで追加してくれるかもしれないですが。

そういえば、前回恋しいと言っていたP4Dの楽曲:Dance!ですが、PSNでP5Dの無料DLCとして配信されていましたね。
早速ダウンロードして遊んでみたのですが、若干のコレジャナイ感が。
番長が手をグーにして手の甲を下にした状態でクイクイ踊るステップや、サタデーナイトフィーバーポーズのような何とも言えないダサかっこいい感じに私はグッときてたんだなー。と今更ながら気づきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR