FINAL FANTASY VII(完)

ff7b.jpg

FF7リマスター版、コンプしました。
3倍速機能やリミット技使いたい放題のおかげで、サクサクプレイできました。
ダウンロード専用タイトルなのに、プラチナ有りです。
最後に取得したのは「ゲームクリア(FINAL FANTASY VIIクリア)」でした。

●スキル系鬼門
RPG系なので、基本は時間をかければ取得可能です。
取り逃しそうだったり、面倒だったのは以下。

・高速ライダー(ゴールドソーサーのGバイクで10050点以上を獲得する)
何回かやっていれば簡単に取れるレベル。
難しい!という方は、おそらく3倍速を切り忘れています…私もやりましたw

・完璧な女装(ドン・コルネオに3人の中からクラウドが選ばれる)
蜜蜂の館のキーアイテムが非常に取り逃しやすいため、事前にセーブしておくことを推奨します。

・独特な感性(ゴールドソーサーでバレットとデートする)
割とシビアなため、攻略サイトを見ながらのプレイがいいかも。
オススメはこちら

・ルビーウェポン(ルビーウェポンを撃破する)
私が昔プレイしたのは無印だったため、ルビー&エメラルドウェポンはいませんでした。
初めて戦ったのですがルビーはそこそこ強いです。
HPアップのマテリアを付けて、HP:8000以上確保し、挑みましょう。
ナイツオブラウンドなど、防御力無視の攻撃方法を持っていくと早く終わります。


●作業系鬼門
・ギルマスター(99,999,999ギルを取得する)
・トップレベル(一人をLv99にする)
「ぜんたいか」のマテリアを育てつつ、ゴールドソーサーのゲーセンエリアで店員から手に入る「経験値アップ」をつけてエンカウントを繰り返します。
オススメはこちらに書かれている、22回戦闘してリセット。
マスタートンベリとジギィ(馬のほう)からはエリクサーが盗めるので、途中のマジックポットで消費できます。


●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は5.2%
最も取得率が低いのは「ギルマスター(99,999,999ギルを取得する)」の6.6%でした。
クリア後にテンションが上がってFF7ACを見直しましたが、やっぱり良いですね~。
リメイクの発売は2017年とうわさされていますが、今からとても楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR