FC2ブログ

2018/7の気になるゲーム

kininaru.jpg

連日暑いですねー。
ちょっと前まで季節外れの寒さで、布団でカタカタしてたのが信じられないくらいです。
これでまだ7月になったばかりだというのだから驚き。
こういうときにインドア派は楽でいいですねー。
ゲームがガシガシ進みます。
そんなガシガシ対象の、今月発売のゲームたちです。

OBDUCTION
昔の超硬派ADV、MYSTの流れを汲む作品です。
私、実はMYSTをノーヒントでクリアしたことがあるのがひそかな自慢。
あーでもないこーでもないと、1ヶ月くらい迷い続けましたけどね。
本作もちょっとチャレンジしてみようかなあ。
PS4で6/28に配信済み

ザンキゼロ
人類滅亡まで残り8人となった世界で生き残る系RPGです。
そう、これRPGなんですね。ADVだとばかり思っていたのでびっくりしました。
寿命が凄く短い世界のようで、一瞬にして子供から老人になる特殊設定は好みが分かれそう。
荒廃した世界で、悪ふざけチュートリアルがあるのはFalloutっぽくもあります。
スパチュンなので、やはりストーリーに期待。
第2のダンガンロンパになれるのでしょうか。
PS4で7/5に発売


その他の話題作は、前作をまるっと載せたのが驚きのメアリスケルター、デッドバイデイライトが流行ったのでこちらもリリースされましたなフライデー13th、ついにスーパーファミコン編に突入したロックマンXコレクション、など。

ちょっと気になる作品が少ないかなーと思わなくもないですが、豊作だと気になるインディーゲーとかを見落としやすくなるので、このくらいがちょうどいいかもなーとも思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

7月。

ザンキゼロがRPGと知って驚いております...!
どうしてもダンガンロンパのイメージが強くて、ADVだと思ってしまいますね。

少し気になるタイトルも有りますが、今月は積みゲー消化が捗りそうです!!

Re: 7月。

赤さん
コメントありがとうございます!

RPGなの、びっくりですよねー。
動画配信は3章以降自粛要請が出ているので、ADVでなくともシナリオは期待できそうです。

私もデトロイトとかGOWとかスルーした評価の高いやつをバシバシ崩していきたいです!
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR